※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家族・旦那

※長文になります※私はバツイチです。離婚後、養育費はもらっていないで…

※長文になります※

私はバツイチです。離婚後、養育費はもらっていないですが娘にとって父親は1人しかいないという私の考えと、元旦那が娘に会いたいと言うので月1で3人で会ってます。価値観の違いで離婚しましたが、離婚直後は「もしかしたらお互いに良くないところを直すことが出来れば復縁もありかな」なんて思ってました。だけど最近、元旦那が復縁するつもりはないような発言をしたので私も「だったら私は私で新たな恋愛してみようかな~。新しいパートナーが見つかって再婚して、この子(娘)に新たなパパが見つかって家族幸せになれたらいいな」っていう思いでマッチングアプリを始めました。

そんな中、ある男性とマッチングしてLINEのやり取りをしているのですが、その方もシングルで子持ち(中学生)。お互いに写真交換もしましたが、私のことを可愛いと褒めてくれて、子育ての事や離婚の事、いろんな話をしているうちに「今度、予定が合う日があったら会おうよ!」と言われました。
「まだ子供小さいのにシングルは大変だろうに。よく頑張ってるよ。気持ちの面でもお金の面でも、俺が○○(私)と娘ちゃんを支えてあげられるようになれたら良いんだけどなぁ」と言ってくれています。

ただ、素直に嬉しい気持ちの反面、「もし、付き合う事になったり娘を交えて会うことになったら、元旦那との関係性をどうしよう」「突然、元旦那と娘を会わせないようにするのはどうなのかな•••」と、やたら元旦那へ気を使ってしまう自分がいます。
もちろん娘の気持ちも大切ですが、まだ2歳手前なので、ダラダラと元旦那と定期的に会ってるよりもパッタリ会わなくなった方がパパの存在を忘れられて良いのかな?とも思ったり😞

ざっくりと言うと、新たな恋愛をしたいし新たなパートナーは欲しいけど元旦那と娘の縁切り(会わなくさせる)をすべきかどうか悩んでるという感じです。
なかなか前を向けない自分がいます。
かと言って、新たなパートナーが見つかったら娘を混乱させることはしたくありません。

どなたか、アドバイス頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ちゅーん

ネットで恋愛したことないのでよくわからないんですが、まだ相手のことよく知らないうちからそこまで考えなくてもいいような気がします💦再婚とかって言う流れになって初めて考えたり元夫や新しいパートナーと話しあったりする、じゃダメなんでしょうか?実際に会うようになってやっぱり違った、となる可能性だってあるわけですから。。今度は離婚とならないように慎重に時間をかけて見極めた方がいいと思います。新しい人を見つけては別れてと繰り返す方が娘さんも混乱するような気がします。付き合ってるだけのうちは元夫が世界で1人だけの父親であることは変わらないですしそのことに対してなんの責任も取らない人がとやかく言う権利ないと思うので相手に失礼でもないと思います😅

まぁみぃ

執着や未練も新しいところへ目を向けてみないと変化は起きないと思いますよ💡

新しい方と会う前に
元旦那さんにやり直すつもりがなければ私は新しい家族をみつけることに目を向けたいから今のような関係は約束できないとまず話してみてもいいかなと思います。

私なら次に向かいます☺️

はじめてのママリ🔰

まだそこまで考えなくていいと思います☺️
まずはその方をきちんとみて、恋愛ができるかどうかではないでしょうか?
そのうえで、お相手の方がどうしていきたいと考えるか?
元夫がどうするべきだと考えるか?
それによって、答えも変わると思います。

一番よくないのは、娘さんが新しい相手を信頼したにも関わらず、別れて急に会えなくなったり...
元夫と会ったり会わなかったりと変化があったり...
m.k08さんが恋愛により感情の起伏がでてきたり...

環境が安定しないことのほうがよくないと思います。
まずは、お子さん抜きで恋愛されてからだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

面会交流は養育費とは別の義務なので、養育費をもらってなくても元旦那さんが会いたいと言ってるなら、ママリさん判断だけで面会拒否はできないですよ

はじめてのママリ🔰

養育費は貰ってますが、面会は2人で話し合った結果していません。
でも最近娘に合わせて欲しいと言われています。
そして私もアプリで出会った方とお付き合いしてる彼氏がいます。
相手はバツイチです(子なし)私は未婚シングルです。
彼氏が出来たからと言って元旦那さんに会わせないことは親の都合だと思ってます。
彼氏と子供の父親のことで喧嘩になったこともありました、、、
彼氏が面会などに口出しする権利は無いので、そこは元旦那さんが会いたいというなら会わせてあげるべきだと思います。

私も同じように悩んだこともありましたが、子供の権利なのであっちが会いたいと言ってきたら全然会わせます!