※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅあ
妊娠・出産

つわりがつらく、前回の妊娠では悪阻で8kg痩せたが、今回はまだ2kg減。吐き気や頭痛、胃の痛みが続き、食欲はあるが食べられず、水分を取りすぎて胃が膨らんで見た目も気になる。前回のつわりの乗り越え方が思い出せず、早く治りたい。

つわり辛い
上の子の時は妊娠悪阻で食事も水分もまともに取れず2ヶ月で8kg痩せたけど、今回は1週間でまだ2kg減だし、水分取れるし食べようと思ったら食べれるからマシなはずやけど、常に吐き気と頭痛と胃の痛みで死にそう🫠
前はどうやって乗り越えたっけ?
全然覚えてない🫠
ただ、ひたすら胃を洗浄したくてダメだとわかってるけど冷たい水やポカリを流し込んではお腹痛くなる泣
ご飯あんまり食べてないのに水分取り過ぎで胃のみポッコリしてて何か見た目もキモい…

今回も4ヶ月までには治ってほしい😭

コメント

マミーポコパンツ

私も1人目が重い悪阻で週3で点滴に通ってました😢点滴も病院に行くまでがかなり時間かかって予約が出来ず病院に来れる時間でいいからねというくらいほんとにグロッキーでした笑

2人目は上の子と違って普段の生活は何とかできる程度の悪阻だったのですがやっぱり終わりが見えない恐怖と急にくる吐き気、待ったナシの育児でほんとに気が滅入る思いでしたが何とか乗り越えれました!お腹冷やすとかお構い無しに1番吐き気が楽になる氷をガリガリする1日🤣
育児しながらだと案外一日が早く終わって1人目の時より悪阻が落ち着く4、5ヶ月が来るのが早く感じましたよ!

もう体調悪かったらご飯は出前にしてなるべく楽できる環境だったのでぶぅあさんもめちゃくちゃ楽しちゃいましょ!

ゆず

つわり本当しんどいですよね😭

一人目も二人目も10kg以上体重減り、早く終わることをひたすら願ってました😭
しかも、二人目だと上の子のお世話があるのでずっと横になって休んでいられないから余計辛いですよね😭

早く落ち着くことを祈っています🙏