※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

16週0日の検診で性別が分からず、お股のエコーも見てもらえなかった。性別を知りたい場合は、医師に直接お願いする必要があるのでしょうか。

性別についてです!

16w0dの検診で男の子なら性別分かるかな~って思いながら
病院に行ったんですけど性別わかるどころかお股の方エコーで見てくれなかったです💦

性別教えてください!って言わないと見て貰えないんですかね💦

コメント

聞かないで見てくれなくてモヤモヤするの嫌なので最初に性別ってもう分かります?って言っちゃいます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

勝手に見てくれるものだと思って待ってたんですけどあっけなく終わってしまって言えなかったです🤣次の検診まで待とうと思います✨

• 6月30日
3boysMAMA◡̈♥︎

先生によっては何か月以降じゃないと見ない、とかの方針の先生もいますよね😂
週数がいってないと曖昧に終わる場合が多いので😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまにそのような先生がいるとママリでも見かけます😫
    そのようなタイプの先生だったのかもしれないですね😢

• 6月30日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

見てもくれなかったとなると、その方針の先生かもですね😭
    次は1か月後でしょうから、見てくれると思いますが、見てくれなさそうな雰囲気でしたら自分から言っちゃいましょう😊

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの体勢もあるから見えなかっただけでは?

3人のママ

産院によってちがいますが、上の子のときは16週でオマタみてくれてわかりましたが、下の子のときは19週でおまた見てくれるようになりました!

聞くだけきいでるのもありかもです😊

なかののママ

基本的には聞かないと教えてくれない産院でした!
先生は性別より発達の速度や異変が無いかを見ているので
性別はさほど重要ではないみたいです😅

はる

最後に聞いたら「あれ?性別知りたかったの?そういうのはエコー始める時に言ってね〜」と言われたことあります😂💕

りー

わたしは自分から聞いちゃいますね!なんか忘れてる場合もあるし、もう聞きましたよね?って感じの先生もいて病院よって違う気がします💦
ちなみに14w4dではまだ分からないーって言っておまたはっきりみえてるのに断定してもらえませんでした😂