※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳の誕生日は実家で旦那と両親とだけ。義両親は呼ばず、祖母や弟は悩み中。両家は顔を合わせないため、義姉も呼べないかも。


お子さんの1歳の誕生日、
どこでやって誰を呼びましたか?✨
また一升餅とかはどの程度配りましたか?🤔

特に両家は顔を合わせないって方
どうしたかお聞きしたいです🙃

いま一升餅について質問してたんですが
皆さん結構親戚に分けてる…と言われてるので
沢山呼んだのか、呼んでなくても配ったのか…?!

うちは私の実家で旦那と両親とやる予定で
義両親は離婚してて、義母がいますが
あんまり孫に興味もないのと
結婚の時に色々あり両家は顔を合わせないので
義両親は呼びません😂😂

あとは呼ぶなら私の祖母くらいです🙌
弟も呼ぶかは悩み中です…!
弟呼んだら旦那姉も呼ぶのが普通かと思うけど
何せ両家は揃わないので😂😂

コメント

ママリ

長男のみ、旦那の家族だけ呼びました☺️

でも、盛大に祝ってもらって、私としてはただ参加してもらえるだけでありがたかったので二人目以降は気が引けてしまって特に呼んでないです笑

3人目も呼びません☺️

長男はみんないらないって言うから我が家で冷凍して食べました笑
我が家で?ほぼ私が食べました笑

  • ぴぴ

    ぴぴ


    義家族だけだったんですね💦
    ありがとうございます!

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    我が家は両家揃ったことがありません🤣私の親がどちらかというと毒親な自分勝手な人なので、会わないですね。。

    • 7月1日
ちき

義実家でやりました😊
特に他には誰も呼んでおらず、義実家にいる義母と義兄と私たちのみです☺

うちは一升パンでやりましたが、半分にしただけで、食べきれず冷凍しました😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    義家族とされたんですね🫣💦

    パンもあるんですか😳!
    それは気になります✨

    • 6月30日
ママリ♡

3回に分けました!
誕生日前の1番近い週末が
義家族
義母、義姉✖︎2義兄✖︎2
甥っ子姪っ子達

誕生日当日
私たち家族だけ

誕生日過ぎた1番近い週末
私の実家

祖母
祖父

甥っ子姪っ子

3回一升餅やってます
内容は変えて
義実家
一升餅

私達
一升パン

実家
一升大福(小分け)
でやりましたよ☺️❤️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    それぞれでやったんですね😳!
    すごいです👏
    うちは義母とかは別に興味なさそうなので放置です…(笑)

    一升大福なんかもあるんですか😂💕
    なんか色々あって楽しいですね✨

    • 6月30日
  • ママリ♡

    ママリ♡

    コロナもあるので
    あまり大勢で集まるのもなぁと
    思って3回に分けました!

    一升大福小分けで食べやすくて
    分けやすいしよかったです!

    お餅とかも小分けにすればよかったーと思いました🤣

    お米が小分けになってて
    その小分けになってる袋が
    選び取りカードになってるやつとかもあったので
    そういうのでもいいかもですね❤️
    私は注文終わってから
    お米のやつ見つけて
    うわーこれがよかったぁと思いましたが大福頼んでしまったので諦めました🤣

    • 6月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    母も私も大福とか好きなので迷います😍
    お米が選び取りカードになってるのありました!✨
    可愛いし実用的でいいですよね😆
    あり過ぎて迷っちゃいます🫣🫣

    • 6月30日
pipipipipi

長女の時は実家で1回やって、同居してたので義実家でもやりました😅
義父母が餅好きなので配らずでした🤣
次女の時はコロナもあったので、私の実家は呼ばずに義父母を自宅(同居解消したので)に呼んでやりました🤲🏻

  • pipipipipi

    pipipipipi

    餅の消費が大変だったので、次女の時は一升米にしました🤲🏻

    • 6月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    同居だったりすると2回やったりあるかもですね!
    次女ちゃんの時は義父母とされたんですね😳
    意外と義父母とされるのが多くてびっくりしてます😳(笑)

    • 6月30日
リラックマ

自宅でしました。
賃貸で狭いので、誰も呼ばず、夫婦と息子ほ3人だけです。

我が家は一升パンにしましたが、あとから親が来たのでお裾分けしました。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    自宅のパターンもありますね!
    うちは義母と敷地内同居なので
    自宅でやる選択肢頭になかったです😂
    パンもあったことにびっくりですがよさそうですよね✨
    迷っちゃいます🫣💕

    • 6月30日