※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛💕
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が初対面の人に泣くことがあり、人見知りか不安です。泣く日もあるが、児童館では笑顔で振る舞うことも。人見知りの基準は人により異なるかもしれません。

これって人見知りなのでしょうか?

生後8ヶ月の息子がいます。
生後2.3ヶ月くらいから人のことをよく観察し、じーっと見つめていました。
他人に抱っこされても泣くことはありませんでしが、笑いもしませんでした😅

ここ1ヶ月ほど、相変わらず人をすごく観察しているのですが、初めての人に会うとじーっとみた後に号泣したりします。
日によって大丈夫の日もあるのですが、これって人見知りですか?

この前友人が数人来た時は私以外に抱っこされるとずっと泣いてました。また整体に行った際に、整体のお預かりサービスに預けると預けた瞬間から泣いてました😭
しかし、今日児童館に行った際は子連れのお母さんたちをじーっと見つめて、泣きもせずにニヤニヤしながら熱い視線を送っていました😅笑

誰にでも泣くのか人見知りなのか、人によったり日によったりも人見知りって違うのでしょうか…?

コメント

deleted user

人見知りじゃないですか?( ˊᵕˋ)

ぺんしるる

人見知りだと思いますよ✨
うちも全く人見知りしない子だったのがここ最近になり泣くようになりました😉
同じく大丈夫な時もあればダメな時もあります😅笑

まま

人見知りだと思います!
うちは娘が男性だと人見知りしてる時期があり、
今はどの基準なのかする人と全くしない人がいます🤔
でも5分くらいあればめっちゃお喋りしてます😂

はじめてのママリ🔰

視力がついてきて、周りがはっきり区別できてきたのかな?
人見知りだと思いますよー。
うちも8ヶ月ですが、ママが横にいたらわりと誰でも大丈夫ですが、ママ以外が手を出しても抱っこせがまないし、抱っこしようものなら泣きます(笑)