※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の5キロの息子と一緒にお風呂に入れる方法についてアドバイスをください。

ワンオペお風呂についてです。
生後1ヶ月の息子が体重5キロになり、沐浴も重たい!
もう湯船にも入れるので、ワンオペで2人を入れてみようと思います。
コツやアドバイスあったら教えてください!
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ママリ

アップリカのバスチェア使ってますよ!
バスチェアあれば二人入れるの楽チンですよー😆

はじめてのママリ🔰

うちは、リッチェルのバスチェアに下の子を座らせて、上の子洗う→私洗う、上の子湯船で待機→下の子洗う→みんなで湯船→下の子と私あがる→上の子あがる
って感じです!
子供たちを待たせないために私が子供たち寝てから後から髪洗ったりする事もありましたが、途中で泣いて起きたりする事もあるので落ち着いて入れず、結局👆のパターンに落ち着いてます😅
いつも上の子がすぐ湯船から出てしまって脱衣所がバタバタになるので、事前にタオルやクリームなど準備万端にしたり、自分はオールインワンで済ますなど工夫しておくと楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、バスチェアうちもアップリカでした💦

• 6月30日
はじめてのママリ

下の子は脱衣所でバウンサーに乗せて待たせてます!
自分洗う→上の子洗う→上の子湯船に入れて遊んでてもらう→下の子洗う→下の子と自分も湯船→先上がって下の子スキンケア、着替え→上の子遊びの気が済んだら上げる(まだ遊ぶようなら見守りながら自分のスキンケア先してます)

賃貸でお風呂場も狭いのでなかなかグッズを使うことできず💦下の子は待ってる間にギャン泣きの日もありますが💧
できるだけ急いで洗ってます