※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMの母
子育て・グッズ

マンションで騒音問題があり、ジョイントマットを検討中です。おすすめのお店(メーカー)を教えてください。

マンションに住まれている方、ジョイントマットはどこのメーカーのを敷かれていますか?

我が家は今何も敷いていなくて、出産前から年中敷いてあるホットカーペットの上に床置きタイプの2人掛けのソファーを置いていて、そこでいつも息子をゴロゴロさせています。

息子は機嫌が良い時も悪い時も仰向けの状態で足をバタバタさせるので、かかとが床にドンドン当たります。
元々母が買ったマンションをそのまま譲り受け、防音もしっかりしてあると聞いていたので安心していました。

しかし先週末、マンションの管理会社を通じて、下階の住人さんから騒音のクレームが来てしまい、すぐに菓子折りを持ってお詫びにうかがいました。
『赤ちゃんがいるの知らなかったからごめんなさいね〜!』と許してくださったのですが、息子はつい最近ずり這いが出来るようになったばかりで、これからはさらにハイハイもするようになると思うので、ジョイントマットの購入を検討しています。

自宅周辺にはダイソー、セリア、ニトリ、アカチャンホンポがあるのですが、この中でどのお店(またはメーカー)のものが良いか教えていただけると有り難いです。

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました😣💦

コメント

yu

はじめまして。

うちは全面ジョイントマットを引いています。
お店で売っているのは厚さが薄いので(1cmくらい)ネットで購入しました。
お値段は少し高めですが2センチくらいあるので少しは下に響きづらいのかなぁと思っています(^^)

• TOMの母

TOMの母

厚めの2㎝だと安心ですね💕
    スクショつきのコメントありがとうございました‼️✨

• 11月29日
アリサ

ジョイントマットとは少し違うんですけど、Nissenの厚み4㎝マットを引いてます!
60x60が6マス、もしくは9マスと2タイプあり、素材もウレタンなのでふわふわです♪
セール商品で、もうホームページには載ってないのですが、あまりに良かったので電話注文で追加しました!めっちゃおすすめですよ!

• アリサ

アリサ

あ、ちなみに値段がセール価格で
    6マス5000円くらい、9マス7000円位だったと思います。
    もともとは倍のお値段でした!

• 11月29日
  • TOMの母

TOMの母

セール価格でもそんなにするんですね💦
    でも4cmっていうのは魅力的ですね😊
    コメントありがとうございました✨

• 11月29日

うちはアカチャンホンポと楽天で買いましたよ✨
保温性のあるコルクにしました!

• TOMの母

TOMの母

コルクって保温性あるんですか!💡
    味があって良さそうですね♪

• 11月29日

退会ユーザー

普通のジョイントマットを最初にアカチャンホンポで購入したんですが冬になって寒かったので買い替えました🎵
    楽天で8畳7980円でしたー(>_<)

やっぱりコルクのほうがあったかいです!

• 11月29日
ママ子

うちは楽天で60×60のを買いました。
たしか、ジョイフルとかそんな名前だったような…

定期的に剥がして風を通さないとフローリングがカビるそうで、小さいと敷き直すのが大変そうだと思ってそれにしました。

• TOMの母

TOMの母

やっぱり風通しは必要なんですね😃

• 11月29日
kanya6

うちはバースデーで厚さ2cm位はあるものにしました。1階ですが 笑
2階にも1歳前後のお子さんがいらっしゃいますが、その振動はものすごいので厚みのあるものの使用をお勧めしますヽ(*´∀`)

• TOMの母

TOMの母

1階でも2㎝のジョイントマットを敷かれてるなんて、すごいですね‼️
    これから大きくなると走り回ったりもすると思うので、厚みのあるものを買います😁

• 11月29日