※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で娘の靴が隠され、他の子が隠したことが分かりました。娘は辛そうで明日行きたくないと言っています。お母さんや旦那の反応にモヤモヤしています。

娘が保育園で靴を隠されました💦

迎えに行ったときに玄関で隠した子に「◯◯ちゃん(娘)の靴一個ないよ」って言われたんですが隠してるとは思わず娘を迎え後下駄箱に行ったら
娘が「靴がないー」と大泣き。

結局他の子の下駄箱に入れられて先生と2人がかりで
慰めて玄関に行ったら隠した子に
「◯◯が隠したんよ。」と言われました、、、

娘は辛かったらしく今から明日保育園いかん!と
言ってます💦

まだ4歳だしふざけてしてるので怒りとかも
ないんですがそのお母さんが横で隠したって話を
聞いてたのに何も言わなかったことにモヤモヤしてます💦

別に謝ってほしいとかはないんですが
子どもにも注意しないの?ってなりました💦

さっき娘が旦那にこの話をしたら
「ふざけてしとんやけ泣くことないが」
「しょうもない」って言っててそれにもモヤモヤしてます

みなさんこのお母さんとうちの旦那の対応
モヤモヤしませんか?
私が心狭いんだけなんですかね?

コメント

pipipipipi

心狭くないと思います!
私も両方ともモヤモヤします🤲🏻
ふざけてでもしていい事と悪い事ありますよね😅
たぶん、長女も号泣案件です🤣

ゆうり(ゆるダイエット部)

許しませんよ私なら。
モヤモヤどころじゃありません。
その場でその子に何でそんなことしたのか、自分の子が何かしたのか、見つからなかったらあなたが買ってくれるのかと問い詰めちゃいます。
先生には二度とこんな陰湿ないじめがないように見ててもらいます。

やった側が悪ふざけだとしてもやられた側はかなり傷付きます。

しらたま

狭くないです!!!!
私だったら隠したのって言ってきたときになんで隠したの??と優しめに聞くと思います💦
お母さんが横にいるなら尚更言ってしまいそう💦
その子はふざけてやったのかもしれませんが、それで傷つく子もいることを教えるのが親だと思うので…
旦那さんの言葉も4歳の子からしたら厳しいですね😭

こじま

主さんはおかしくないですよ!
我が子がやった側だったらキツく叱るし、家に帰って旦那に言っても注意すると思います。
まあ子供のやることだししょうがないとはいえ、親が注意してもうしないように言うのは当然だと思います。
やられた側だとしても旦那も辛かったな〜ってうちなら絶対言うと思うし、親何してんのって話にもなります!
周りが同意見だったら自分がおかしいんか🤔てちょっと思っちゃいますよね😂

はじめてのママリ🔰

相手のお母さんの対応はモヤモヤしますね。

多分ですが、うちの旦那もママリさんのご主人と同じ反応をしそうです(-。-;さすがに続くようなら旦那も「やり過ぎだね」とか言うと思いますが、1回とかなら気にしなさそうです。子供達の世界で揉まれて育つこともある!みたいな考えみたいです。

そのお母さん、もしかしたら動揺してしまって何も言えなかったのかもしれません…
でも、うまく注意できなくてもとりあえず、すみませんくらいは言えそうですけど💦
子どもにちゃんと言えないタイプだから善悪つかずにおふざけを越えたことをしてしまう気がします…

はじめてのママリ🔰

まだ4歳だとやっていいこと、悪いこと、ちゃんとわかってるようでわかっていなかったり色々ありますよね💦
全然心狭いとは思いません!同じ立場ならモヤモヤイライラしますよ😣
そのお友達は遊びの延長でやってしまったのか意図はわかりませんが、親がしっかり注意し教えるべきですよね。先生からも言ってもらいたいですし😣
旦那さんの発言も私からしたら腹立ちます😇しょうもない??子供が傷ついているのによくそんなこと言えるよなって思います💦
二度と同じことが起きませんように😭