※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミカン☆
妊娠・出産

初マタの29週です。胸が焦燥したり気分が落ち込んだり…マタニティブルーかな?不安はあるけど、1日の長さに不安を感じます。旦那は忙しく、家で一人…友達とも会えない状況。後期に入って思わなかった落ち着かなさ。みなさんはどう乗り越えましたか?

こんばんは☆29週の初マタです。
100日切ってからとゆうものの、胸がソワソワソワソワしたり、気分が落ち込んだり、やる気もおこらなくて夕飯作るのも適当になり、連休明けてからとゆうものさらに強くなりました。。マタニティブルーってやつなんですかね⤵️出産への不安は確かにあるんですが、こんなにも1日に頻繁にソワソワしたりすることがなかったため、気分は⤵️です💧1日1日が長いです。。
休みが一日しかないんだけど旦那さんは休みでも、仕事が残っているからと半日は家にいない。。実家もとおく、今のお腹では1人で帰れない💦友達日会いたいけど、距離があるし、先生にはあまり無理しないでねと言われてるためこわくて買い物くらいしかでれない💦💦
後期に入ってこんなにも落ち着かなくなるなんて思わなかった⤵️後期に入る前はあと何ヶ月で出産だ🎵もうすぐ会える🎵まだかなーまだかなーって感じでいたのにふと、後期に入ると出産への不安?が増してきてしまって、、、
旦那さんもなかなかお腹が重いとかだるいとか伝わらないから普段どおりやし、、、みなさん、マタニティブルーになってしまったとき、どう乗り越えましたか??

コメント

necomimi

私も100日きってからというものそわそわしてます(笑)
仕事の日は時間は早くすぎますが、休みの日は特にやるきも起きず寝てばかり、でも食欲はあるので無駄に太りそうで怖いです(。ŏ_ŏ)
精神的な不安は先日の検診までは漠然とだったんですが、子宮頚管が通常より短いといわれた事や、カンジダにかかっていること、出産時に免疫が落ちていて持病がでていたら帝王切開になることを医師から聞かされ…
不安が現実味をおびました(笑)

でもその時になってみないと何もわからない事で、悩んだり落ち込んだりしていても損なだけな気がしてきて前向きに頑張ろうとしている最中です(^O^)/
旦那が休みの日にわりとどこかへ連れだしてくれるので気分転換になっています!

あとはミシンとかあれば赤ちゃんのスタイとか作りたいな〜とか、趣味というか何かに夢中になることで気分が充実してストレス解消になりそうな気がしますよ(*゚▽゚)ノ

deleted user

私は初期からつわりが酷く、5ヶ月くらいからはお腹の張りが強くて、本当に気分が沈みまくりでした(›´Д`‹)でも、無理にポジティブに考えるのも疲れるので、たくさん泣いてました!周りの人にあまりネガティブな事は言いたくなかったので、日記に『辛い』とか『生き地獄』とか、正直な気持ちを書いてました!
あとはもう時間が解決してくれると思い、ひたすらたえてました(^_^;)