※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツ牛乳
住まい

今年、2世帯住宅を建てて義母と一緒に住んでいるのですが、(玄関と風呂…

今年、2世帯住宅を建てて義母と一緒に住んでいるのですが、(玄関と風呂のみ共同)旦那が3000万ローンして
他にかかったお金は義母が出してくれました
トータルで2000万くらいです

新築祝いとしてうちの親から30万もらって
家電を買いました

引渡ししてすぐに私が里帰りしていたので、来週帰る予定です
その時にうちの親が義母にも新築祝いでお金を渡す
と言うのですが、そうなのでしょうか
また渡すとしたら金額はどのくらいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちと同じ状況です!
うちは旦那名義ローンで
義母の分として義父から700万だけ受け取ってます!

うちの両親からの新築祝いに関しては
義母さんと一緒に住んでるのに出すのもうーん?って感じだったので
とりあえず私たちと言うことで
ダイソンの掃除機買ってもらいました!

義母には渡してません😅
義母と同居するための家なので必要ないと判断しました!

  • フルーツ牛乳

    フルーツ牛乳

    そうなんですね!
    参考になります🫶
    旦那だけがお金出してたら渡さないけど、義母もかなり出したから渡すべきなのかなーと悩んでいたので🤔
    私も渡さなくていいと思う派なのですが、母は渡すべきだと言ってます😅

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母様が渡すべきって思ってるなら渡してもいいのかな?と思いますが
    うちは逆に両親サイドから
    同居する家建ててるのにこっちがお金出すのはおかしくない?って感じで
    私もそれに賛同しました😅

    義母が出してくれてるというのも
    義母が生活する家のためのお金なので
    義母が住まないのに出してくれたなら別ですが
    金額少ないとそれはそれでこれだけ?とか思われても嫌ですし
    かと言ってあんまり大金渡すのも違うなって思うので
    難しいところですね💦

    • 6月30日