※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

旦那とまた喧嘩しました旦那にとっても子ども(旦那から見て、私は子供に…

旦那とまた喧嘩しました

旦那にとっても子ども(旦那から見て、私は子供にとって鬼で冷たいらしいです)にとっても、私の存在はきっとよくないんだろうなと思いました
私が変わらないとみんなが幸せになれないのかなって。
だからごめんなさい、変わるチャンスもらっていいですか、
と言うとむごんでおわりました
私のせいで辛い思いさせてごめん、と言っても無視です。
私はどうしたらいいのでしょう。
誰にとっても良くない存在なんだろうなぁ。

旦那と喧嘩するたび、自分のせいだから変わらないと、とか
変わって歩み寄りたいなとか思ってたけどダメみたいです

コメント

ねこ

どーいうところが鬼で冷たいんでしょうか?
喧嘩するたびすべてママリさんのせいではないと思いますよ😭

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    怒った時ですかね。。
    いつもいつもではないみたいです。
    (いつもそう見えてるか聞いたら、そうやって聞いてくるのがずるい、自分を守ってばかり。いつもな訳ないと言われました)

    • 6月30日
  • ねこ

    ねこ

    はじめてママリさん

    • 6月30日
  • ねこ

    ねこ

    怒り方ってことですね🥲怒った時って自分の感情を優先しがちですが怒りすぎた時は、聞いてくれてありがとうってギュウしてみてください🥺

    • 6月30日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    私も怒りすぎてしまった時とか、
    怒る必要ないのにこちらのイライラで八つ当たりみたいな感じになってしまった時はすぐに謝るようにしてます。そういう自分(親)のあやまちを認めるのも大切なことですよね☺️

    • 6月30日
ぽぽ

旦那さんやお子さんが大切で、自分が変わらないと幸せになれない。
と、本気で思えたら変われるはずですよ。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    頑張ります

    • 6月30日
R🥀(23)

変わりたいって思う気持ち大事ですけど、こっちが話してるのに無視されるのはちょっと違いますよね😣

これからも沢山喧嘩すると思います。
私も旦那と喧嘩するとカッとなって傷つくような事ばっかり言っちゃうけど冷静になったあとあれはごめんね、でも旦那もこうだったからなおしてね。としっかり話し合いしてます。

ママリさんの旦那さんがどんな方は存じないですが、ママリさんにとっても旦那さんやお子さんにとってもいい方向に進みますように🙏🏻

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    回答違いだったらすみません、💦

    • 6月30日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    いえいえ、ありがとうございます

    私も無視は違うなとは思います。
    もう昔から喧嘩すると無視します
    (そう言う人って喋りたくないし、気持ちも整理できてないから喋れないと聞きましたが)
    でもそれを指摘すると、それは自分を守ってる、自分のことばかりとまた怒ります。。

    • 6月30日