※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日で生後5ヶ月を迎える赤ちゃん、母乳実感の哺乳瓶を使っています。乳首を買い替えようと思っていて、Lサイズ(6ヶ月頃から)がいいでしょうか?Mサイズでも問題ないが、飲むのが遅いため時間がかかるそうです。Lサイズは出る量が多いですか?

明日で生後5ヶ月を迎えるんですが完ミで母乳実感の哺乳瓶を使っています。
そろそろ乳首が劣化してきたので買い替えようと思うのですが今買うならLサイズ(6ヶ月頃から)のほうがいいですかね?
Mサイズでも特に問題なく使えてますが元々うちの子は飲むのが遅いので200ml飲むのに25〜30分くらいと結構時間かかります…苦笑
Lだとかなり出る量多いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの娘も最近Lにしました!娘は吸引力やばすぎて、沢山出る方が疲れないし、ストレスも溜まらないみたいで、Lのまま使ってます。
Lの方が出る量が多いのは多いと思うので、飲むのが元々遅い子とか吸引力が弱い子は出てきすぎてむせちゃうかもしれないです😣
でもきっと使ってるうちに慣れると思うし、慣れない子もいるかもですが、、とりあえず1本だけLに変えて様子見してみたらどうですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸引力は普通より弱めかもです😂が、ずっと飲んでると疲れちゃうのか諦めて寝ることも多くて💦
    そうですね、とりあえず1本試しに買ってみようと思います!

• 6月30日