※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
妊娠・出産

明日の糖負荷検査で水を控える指示があるが、他の情報と食事制限の矛盾に不安を感じている。再検査で数値を知らされず、不安が募る状況。通院が厳しいのか疑問。血液検査もあり、不安が募る。送迎と通院が心配。

明日糖負荷検査の再検査に行くことになりました😭💦
その際、前日の21時までの飲食。日付が変わるまでは水はOK。
日付が変わったら水分は一切飲んではダメ。
そこから午前中いっぱいは水分は飲めないものだと思ってくださいと言われてます😭💦
元々水分はよくとる方で水、ヨモギ茶をちょこちょこ飲んでいて、水分を取らないと体調を崩すタイプです💦
また、貧血も酷く鉄剤を処方されて居るのですが水分を取ってはいけないため、朝の薬も飲まなくて良いと言われました💧
最近はかなり暑くなって来て、脱水症状や貧血が更に酷くなる事も予想されるので、それも伝えてみたんですがあまりにも辛かったら口に少し含む程度と言われました💦
しかし、ネットや過去の質問などで検索してみるとお水はOKの所が多いような…😅
通院してる病院が厳しいんですかね😭
また、1回目の検査の翌日に再検査の電話がかかって来たのですが、数値を聞いても教えて貰えませんでした💦
1回目の時も採血をするまでは水分を取らないように言われていたんですが、同時間帯に検査してる人はお水飲んでたんですよね…💦
人によるんですかね😭💦??
そして、中期の血液検査も同時にするらしく、こんな状況でして引っかかる気しかありません💦

息子を歩いて学校に送り、歩いて駅まで行き電車で病院に行く予定なのですが、かなり不安です😭

コメント

okome

解決する話でないので申し訳ないです🙇‍♀️
先日1回目引っかかっての2回目(75g)の検査してきました😂
水分(水、お茶)は制限なかったです💦
なんなら飲んだ後の採血待ってる時も水かお茶なら飲んでいいって言われました😂
採血は、貧血検査の採血もしまーすって何本か血抜かれましたが。

水分一切ダメってめちゃくちゃ厳しくないですか!?本当に熱中症になっちゃいそうですが…😣

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます✨
    2回目の検査お疲れ様です❣️
    経験者からの貴重なご意見有難いです💓
    やはり、お水やお茶は飲んでも良かったんですね💦
    はい…水分取れないの本当に厳しくて体の危険を感じたら少し飲んでしまおうか葛藤しそうです😭💦

• 6月30日
  • okome

okome

熱中症っぽいので、お水飲んでもいいですか?って病院に聞いてもダメって言われるんですかね?
    1人目も今回も50gの糖負荷検査しましたが(たぶん年齢的に必須だったのかな😂)、糖分とかないものであれば飲んでいいって言われましたね!
    水もダメって鬼厳しすぎると思います😭

• 7月1日
  • にこ☆

にこ☆

お優しいお言葉ありがとうございます🥺✨
    今日は朝から呼吸が乱れてしまい、体調も良くなくかなり心配されました💦
    水分も取らず、空腹でのサイダーめちゃくちゃキツかったです😂
    リクライニングチェアで休ませてもらえましたが、やはり水分はダメでした😭💦
    終わり次第水ガブ飲みしました😂笑

• 7月1日
  • okome

okome

検査お疲れ様でした😭
    結局水分ダメだったんですね💦病院の方針があるから仕方ないけど…医師会の方で統一されてないならそんな影響ないんじゃ…とか素人は思いますが、大変でしたね🥺💦

引き続き水分補給して下さいね😭💦

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

先日50gの検査してきました!
食事の制限はありましたが、水かお茶ならいつでも飲んで大丈夫と言われました💦
水分禁止にする理由がわからないです😭

• にこ☆

にこ☆

検査お疲れ様です❣️
    経験者からの貴重なご意見有難いです💓
    やはり、お水やお茶は大丈夫だったんですね…💦
    急に暑くなってきたので、水分取れないのが本当に怖くて…😭
    体の危険を感じたら飲んでしまうかもしれません😭💦

• 6月30日
ゆず

日付変わったら水分ダメって厳しいですね💦

私も次の土曜日に75gの糖負荷検査します!
うちは、前日21時以降は水のみ(お茶も禁止)ですが、水は検査中も飲めますので、厳しいですね😣

• にこ☆

にこ☆

やはり水分取れないの厳しいですよね😭💦
    夜中何度も起きるので、そこでも葛藤が有りそうです💦
    体の危険を感じたら水分取ってしまいそうです💦

• 6月30日