※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卵アレルギーで負荷検査中。固ゆで卵が食べづらい。食べやすいメニューは?

卵アレルギーで自宅で負荷検査してます。
固ゆで卵全卵4分の1まできたのですが、
うどんとかに混ぜても食べづらいみたいで
これ以上先に進みません🥺
無理やり食べさせてて、娘もこちらも嫌になります🥺

何か食べやすいメニューないでしょうか?

コメント

次女は卵黄は2歳まで除去で、卵白の固茹でだけですが…ポテトサラダにしたらよく食べてました!
あとは味付けとか特になしで、かぼちゃと混ぜたら食べてました。
同じく自宅負荷でまだ固茹でしかダメなので早く卵焼きとか食べさせたいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!ポテトサラダは1歳からのマヨネーズとかで味付けしてましたか??かぼちゃですか!食べやすそうですね🥺❤️うちの子サツマイモが好きなので、それに混ぜたらいいかもしれないです!固ゆで卵作るのも時間かかるし1日ヒヤヒヤだし疲れちゃいますよね😢みんなと一緒の卵料理が食べられる日が来るのが待ち遠しいです🥹

• 6月30日

退会ユーザー

マヨネーズは卵不使用のキューピーエッグケア使ってます!
    でも味付けはかなり少しです🤏🏻
    さつまいももマッシュにしたら食べやすそうですね👧🏻◎
    うちは半分食べられるようになったので、最近2週間くらい卵あげるのサボっちゃってて😢そろそろ再開しなきゃ〜って面倒になってます(笑)
    卵食べられるようになると、メニューも豊富になりますしね🤤♡

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!教えていただきありがとうございます😊娘もじゃがいも好きなのでやってみようと思います!
    半分食べられるのすごいです!結構な量になりますもんね☺️
    私もずっとサボっててようやく最近また始めたところです🥲お互い頑張りましょうね😫❤️

• 6月30日

退会ユーザー

卵黄抜いてるので、多分量的にははじめてのママリさんと変わらないくらいだと思いますよー😂😂
    やっぱり面倒でさぼっちゃいますよね😢怖いし…

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうか、卵黄は除去ですもんね🥹!そうなんですよ〜怖いですよね😭うちは症状が嘔吐なので、症状が出ると一気にドヨーンってなってしまって🫠

• 7月1日