※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

なかなか現実世界では、聞けることではなく皆さんはどう思われているの…

なかなか現実世界では、聞けることではなく皆さんはどう思われているのか教えて下さい。
私は暑いし公園でマスクをしていません。しかし、周りのお母さん方は、ほとんどマスクをつけて遊んでいらっしゃいます。(お父さんはつけていない方が多いです)どうして、世の母たちは、皆熱中症のリスクもある中、マスクをつけているのですか?

コメント

赤ピク推し♡

周りの目ですね。
てか私が倒れたら(感染したら)生活が回らなくなるので、感染しないようにしてます。
その上でちゃんと熱中症にもならないようにしてます。

はじめてのママリ🔰

人が近くにいないならつけてませんが、いるならサッとつけます!
確かに暑いですが、相手からしたらマスクしてない人がいたらちょっと嫌かもしれないし、お互いにコロナ以外の菌もうつし合う確率下がるかなーと何となく思ってます🥹

個人的には公園は外してていいけど、公共の場の室内とか道ですれ違う人がマスクしてないとドキッとします汗 💦

はじめてのママリ🔰

コロナになりたくないし
移したくもないので😭
マスクしてないのを
嫌がる方もみえるので
暑いですがしてます😌
逆にマスクしてない人に
近寄ったりしないです😅😭
距離や公園の混み具合で
外したりして
調節してます🙋‍♀️

はじめてのママリ

①つけていないで文句を言われることはあってもつけていて文句を言われることはないから
②単に口元を見られたくない
③特にマスクが嫌だと思わない
が理由です。
熱中症については気をつけていますし、どうしてもの時はもちろん外します。

たぬきち

どれくらいよ距離を保てるかによりますが
頻繁にすれ違わなければ
ならないくらいの人数がいるなら
つけておきます!

あとは常にノーメイクなので
すっぴん隠しです🤣

りんママ

私は公園でマスクつけてません😂
単純に暑いですし、屋外でなおかつそんなに周りの人と接近しないからです!

私は地方の田舎ですが、他のお母さんたちも人それぞれでつけてない人も多いです😊

えるさちゃん🍊

公園やスーパーなど人が結構いるところではつけます。
かかりたくないからです。
人が少ない通りとかは外しますわ、

はじめてのママリ🔰

私はしてます!子供はなしです。
大人でしてない人いたら近付きたくないなぁとはなりますね。

さ🦖

熱中症のリスクより
コロナのリスクの方が嫌だからですかね⁇

私は毎年脱水症状や熱中症になりますし
昨年夏コロナにもなりました‼︎

息子と公園で遊ぶ時に基本遊具の近くにいたり、アスレチックとかだと一緒に遊ぶので
他のお子さんとも一緒になるので、マスクしてます‼︎
自分は、良くても公共の場ですから、他の方が嫌がる事はしたくないので‼︎

ゆっこ

公園に限らず、周りに誰もいなかったり、距離がとれているなら外すようになりました。

個人的には周りの目を気にしているのと、口元を見られるのが苦手なのでマスク付けていたい派です。
でもこの暑さには負けますね💦

はじめてのママリ🔰

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

なかなかリアルでは聞けないので、いろんな考え方を持っている人がわかり、よかったです。

もちろん、公園内でも人と会話するときはマスクをしています。
批判されると思いますが、自分の子どもはマスクをせずに遊んでいるので(まだ保育園も幼稚園も行っていません。)かかるときは一緒だろうから、屋内外関わらず私もマスクをする意味があるのだろうかとは思ってしまいます。

なあ

マスクつけてる理由は
コロナの感染リスクとかよりも
もうマスクが
からだの一部みたいになってて外して口や鼻を出すのに抵抗があって外さないだけです🤣
コロナになる、ならないは全く無関係でわたしはマスクつけてます(^^;
あとは若く見える、小顔に見えるありがたさで熱中症リスク背負ってもマスクつけてます👍️

さやえんどう

なんでだろう?とすごく疑問だったので参考になりました。

マスクでの感染予防効果って限定的、喚起抜群の屋外での感染リスクもほぼないと海外ので見たので…
症状ある人が着ける分には効果あると思いますが、健康な人がリスク少ない屋外でも着けてるのって、なんだかなぁ…と思ったりです。
前提が違うんだなーとわかりました。
また、感染対策ではないんだなというのも…
それじゃ屋外でも外せないですよね💦

今、熱中症で搬送されたら、検査結果が出るまで治療受けられないとかいうのもネットで見たりしました。
本当かどうかはわかりませんが…
なので暑さ対策気をつけましょうね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ考えの方がいてよかったです。近所にはじめてのママリさんがいてほしいです😭😭

私はコロナより熱中症のほうが怖いです😱気をつけます。
    早くマスクなしの社会に戻って欲しいです。上の子も来年から幼稚園に行く予定なので、尚更です🥲

• 7月2日