※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

胎児の検査について相談です。過去に検査を受けた方、経験を教えてください。病院が40分の隣にあります。心配なので優しい言葉でお願いします。

胎児のNTが気になる方で

▶︎クアトロ検査
▶︎NIPT
▶︎羊水染色体検査
▶︎胎児超音波スクリーニング検査

のどれかを受けたことがある方
いらっしゃいますか⁇

特に病院で指摘された訳ではありませんが、
1人目の時と全然エコー写真が違うくて
心配性なのもあり、検索魔になってしまっている
自分がいます。
夫は『まだまだ正確にはわからない時期だし
先生にも特に指摘されていないなら、赤ちゃんを
信じてあげることしか今はできないよ』と
言われました。

夫の言う通りだと思いつつも
やっぱり気になってしまう自分がいます…

どれか受けたことがある方、
何週で受けたか、結果はどうだったか、
実際生まれてみてどうだったか、
また料金など教えていただけると嬉しいです。

幸いにも上記の検査が受けられる病院が
片道40分の隣の市にありました!

とても不安なのできつい言葉は控えて
いただけると嬉しいです。

コメント

ままり

NIPTを10週の時に受けました!私が行った所はダウン症と他2つの検査で10万程でした。
値段はピンキリだと思います…
受けて良かったと思ってます😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    10万で受けられたんですね💡
    どうして受けられようと思いましたか⁇

    • 6月30日
  • ままり

    ままり

    不安だったからですかね?😩
    とっとと検査してスッキリしようって感じでした😞

    • 6月30日
ママリ

特に指摘はありませんでしたが、10週にnipt、12週に初期胎児ドックをしました😊

私も受けてよかったです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    どうして受けられようと思いましたか⁇
    だいたいいくらくらいかかりましたか⁇🥺

    今10週なので、予約するなら早いうちがいいですよね💦

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    産まれてわかる染色体の異常は避けたかったからです😢

    これから産まれてくる子の将来も大事なのは、重々承知してますが、やはり上の子の将来、私自身の将来を思うと、綺麗事は言えなくて😢

    niptは、9万円
    初期胎児ドックは、3万円ぐらいでした😊

    初期胎児ドックは特に11-13週までしか測定できない検診なので、予約されるなら早めがいいと思います😊

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

指摘された訳では無いですが、11週でNIPT受けました。
全項目検査したので費用は40万円程でしたが、異常なしとわかり不安もなくなったので受けて良かったです😊
私も心配症で、受けてなかったらこんなに穏やかに検診をただただ楽しみにして過ごすなんてことは出来なかったとおもいます💦
最初は高いなと思いましたが😂無駄なストレスとか余計な心配から解放されてストレスフリーですし、ストレスは赤ちゃんにも良くないと聞きますので、今思えば全く高いとは思わないです💓

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    40万もかかったんですね🥺
    1人目の時も心配で心配で😂
    2人目は1人目と全然エコー写真が違うし…
    私もストレスはもう感じたく無いです😞

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全項目でなければここまでかからないですよ!
    13,18,21トリソミーだけ調べるプランとかだともっと安いです😊
    受けるまでは決まってもないことで不安になってよく泣いたりしてました😭
    主人が一回り上なのもあり、ダウン症もかなり心配していました💦
    心配性さんは安心材料として、胎児ドックとかお手軽なものでもなにか受けておくのオススメします😭😭

    • 6月30日
me

クアトロ検査受けました^ ^

10週の検診でNT4ミリと指摘され、羊水検査受ける予定で医大のカウンセリングいきました。
(NIPTと胎児ドッグを受けれるところが県内になくて)

そこで測ってもらうと1ミリないと言われ、
とりあえずクアトロ受けて陽性なら羊水検査受けようとしてました。

15週で受けましたが、思っていたより確率がだいぶ低かったので、羊水検査やめました💦
値段は15000円ぐらいでしたね✨

でも、もし、そんな近くにあるのなら、
私はNIPTを受けていたと思います^ ^
私は受けたくても出血があったりして遠出を禁止されてたので😅