※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこmama
ココロ・悩み

長女の友達がおもちゃを持ち帰り、1週間返さず。宿題後に迎えに来ても、自宅で遊ぶことを強要。長い付き合いが憂鬱。

長女のお友達がちょっとしつこい💦笑
完全愚痴です、ごめんなさい😭😭😭😭

うちのおもちゃをポケットに入れて
帰ってしまったって報告してくれて、
明日朝登校するときに持ってきてね!から早1週間。

今日、本人に聞いてみたら、ない!って即答。
妹が隠したのかもとか言われて
ちょっと腹立ってしまった😫
明日習い事の時お母さんに会うから直接話そう
LINEじゃあ上手く伝えられそうにないから💦

自分の宿題が終わったら毎日お迎えに来るんだけど
うちの娘はタブレット学習もする!って
本人が言うこともあるから、終わったら行くねと
お母さんにも伝えてるけども…ピンポン!笑

そしてありがとう!後で行くね!と伝えても
嫌だ!うちの家の中で待つ!と😫
宿題の邪魔されそうだから断ると
じゃあ玄関で!じゃあ庭で!って…
しまいには
後で宿題させて?先に遊ぶから!って
娘を連れて行こうと靴を脱ぎ出した…

一回入れると毎回うちで待ちそうだし💦
お母さんにも、
迎えに来てくれたのに返してごめんね!
うちはゆったりさんだから終わったら行かせる!
ってLINEしたけど、気にしないでと返信😂

でも絶対にその子は自分の家で遊ぶ!って
娘を連れて行く〜
聞いたら自分の家じゃないと落ち着かないし
大きい家のおもちゃで遊ぶの!って


長い付き合いになるから憂鬱ーー!
乗り越えなきゃーー!

コメント

deleted user

気にしないで‥
むしろ察してくれよですね😇
子どもは悪気ないかもですが
親はちゃんとしてほしいですね😔

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    コメントありがとうございます😊
    私の気持ちを察していただけてありがたいです😭💕
    子供には悪気がないのに追い返してしまってと罪悪感でいっぱいでした💦

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    罪悪感なんて感じないでいいと思います😔
    その子も悪気はないにしても
    相手の気持ちを察する勉強に(笑)

    • 7月1日
  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    ありがとうございます😭
    心がかなり軽くなりました!!!
    お母さんがいないと態度が変わるので困っていました💦
    お母さんのつもりで愛情持って接してみます✨

    • 7月2日
ハッピーターン

こんな言い方して申し訳ないのですが、しつこくてめんどくさい子ですね💦

うちの周りにもいますけど、私そういう子苦手なので完全無視です😅
そして、そのご家庭ともフェードアウトします💦

これから長い付き合いかもしれませんが、そのご家庭だけではないと思うので気にしないです。

そういう常識がないというか自分本位な子の家は親もそういう人だと思ってるので、もう付き合わないです💦

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    コメントありがとうございます😊

    いや、本当そうなんです…
    登下校一緒、スイミングも同じ時間なのでフェードアウトは難しいようです💦
    そのご主人は挨拶できないのでそもそも…って感じです😭

    程よい距離感で過ごしていかないとこっちが疲れそうですよね😭
    早く違う友達ができてほしいですーーー😥

    • 6月30日
  • ハッピーターン

    ハッピーターン

    実は私も苦手な家庭の所とスイミング一緒だったんですが、嫌で曜日変えました💦

    いい大人が挨拶もできないなんて、やっぱり親あっての子ですよ❗️

    あと、私のママ友が言ってたんですが、本当にめんどくさい子は勝手に家に上がり込むし、約束もしてないのに家に来るから、絶対に玄関のドアを開けてはいけないのと、居留守か、インターホンの対応のみがいいと言ってました☺️
    家にあげるとずっと家に上がり込むようになるし、酷くなると自分の子が出かけてても上がってくるみたいです💦

    • 6月30日
  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    その子以外のお友達やママと会えるの楽しみでスイミングの日程は変えれず💦

    わーーー
    それはなかなかの子供😫
    約束は親同士連絡が取れてからかなと私は思ってますが、相手の考え方にもよりますよね😥

    うちもインターホンで対応しようと思いました❣️

    その子の幼稚園からのお友達の男の子がこれまた激しくて、基本その男の子兄弟もお友達のところにいるんですが勝手にうちのお隣さんのお庭に入ったり、自分の車の上にボンネットから登って飛び跳ねたり…
    ヒヤヒヤしてて😥

    親は子供の友達を選べないから難しいですね💦

    • 7月1日