※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじんママ
妊娠・出産

つわりの乗り越え方について相談です。食欲不振や体調不良でお困りのよう。仕事と家事に追われて疲れてしまう日々。助言を求めています。

2人目のつわりの乗り越え方。
予定日確定が2週間後のため週数は曖昧ですが多分6wです。
4日前くらいから空腹時の気持ち悪さと口の中の不快感(変な味で気持ち悪いやつです)が出てきました。

1人目の時は11wくらいから食べづわり吐きづわりで点滴のお世話になっていたので、まだ序の口だなと思っているのですが、、、。
それでも前はなかっただるさと眠気がプラスされていて心が折れそうです。

時短勤務しながらなので、帰ったらもうヘロヘロでご飯を作る活力がありません。
みなさんどうやって乗り越えましたか?

正直ご飯を作るのもしんどくてできる気がしなくて、今からこれならつわり全盛期は子どものご飯が作れる気がしないです、、、。
遊んだり相手してあげられないので可哀想で、涙が出ます。

気合いなのはわかってるのですが、根性がないので負けそうです。
実家は両方遠方で、頼れる人がいないです。
夫は夜中までまで帰ってきません。

なんでもいいのでたくさんアドバイスお願いします!!

コメント

すず

子どものご飯はほんと
適当でした💦
冷凍物買い込んだり
旦那のご飯に関しては
放置でした💔
自分で作るか買ってきて
もらってましたよ💦

子どもには申し訳なかったですが
横になりながら
相手したり
本当に無理なときは
寝室におもちゃ持たせて
私は寝てました😭
お体大事にしてください!

  • にんじんママ

    にんじんママ

    もう体調は良くなられましたか?毎日お疲れ様です!

    夫は放置でもいいんですよね!
    買ってくるからいいよって言われてるのですが、なんとなく頼りづらくて💦
    出来るだけ自分でやってーっと言ってみます!

    ありがとうございます😭
    寝室で絵本読むのが精一杯です、、、がんばります!!

    • 6月30日
  • すず

    すず


    週数増すごとに悪化して
    13週ぐらいから
    仕事行けてないです😂
    ただ仕事行ってない分
    家事はゆっくりできるように
    なったので
    どっちを優先するかなのかなて
    かんじです😭

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

まさに悪阻真っ最中です…🥺
うちも親は遠くて頼れず…旦那も帰り遅いです…
自宅保育なんですが、、
とりあえず野菜とか肉入れたスープとお米だけは炊いてます💦
あとはコンビニだったり、スーパーの惣菜だったり、冷凍食品です💦
それでもかなりきついです…

  • にんじんママ

    にんじんママ

    おお、同志よ、、、毎日お疲れ様です!!!
    自宅保育!大変ですよね💦

    ご飯、真似してみます!
    具沢山の雑炊を作り置きして乗り切ってみます!!!!
    一緒に乗り越えましょう!!!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同志ですね🥺✨
    お仕事も大変ですよね…
    毎日お疲れ様です💦

    この暑さなので、一気に大量に作るより、具材だけ切って冷凍しておいて、作る方が楽かもです!今はその余力が残ってないのでできないですが…🥺

    • 7月1日
なまこ

子供のご飯はもう冷凍と惣菜ばかりでした💦
あとは旦那が作ってくれてそれを食べる感じでしたね💦
ワンオペの時は冷凍のお好み焼きとか…😅
昼に保育園でちゃんと食べてくるからいいやってなりました。
あとはほっともっとの弁当買ってきてもらったり…
眠さと怠さほんと辛いですよね😭
そしてご飯以外は申し訳なかったですが、YouTubeをずーっと見せて自分は眠りづわりとたたかってました😓
あまり無理なさらずお大事になさってください💦

  • なまこ

    なまこ

    ちなみに旦那のご飯と自分達のご飯はそれぞれ用意する感じでした!

    • 6月30日