※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が要求が少ないことについて相談です。要求が少ない子もいるのか、発達に問題があるかどうか気になっています。

要求が少ない子っていますか?
1歳1ヶ月ですが、例えばお菓子を開けてほしいとか、これほしいなどの要求がないのですが、そういう子もいますか😂?(もちろん指差しや手差しも一切なしです)

病院で、絵本を持ってきて読んで欲しがるかどうか聞かれたのですが、そもそもまだ歩いていなくてハイハイなんですが、ハイハイで絵本持ってきたりするんですかね?😅

要求が少ない子は発達に問題ありなんでしょうか?😨

コメント

ままり

1歳1ヶ月のときは、絵本を前に何冊か並べてどれがいい?って聞いたら読みたいところにハイハイで行ったりはしてました!
おもちゃは犬みたいに咥えたり、片手に握って持ってきてくれました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!それならやります😂絵本は一人で本棚に行って好きなの出して読んでるんですが、読んでほしいって持ってくるってハイハイでどうやって…って思ってましたが同じような方がいてよかったです💦
    咥えて持ってくるのかわいいですね!😍
    ありがとうございます😊

    • 6月30日
ママリ

うちの子要求出てきたの1歳半になる少し前です!
一歳半検診で要求があるか聞かれるの思うので、それまでに出てこれば遅くないんじゃないですかね?🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!もう少し様子見たいと思いました😂
    教えていただきありがとうございました😊!

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!その後、お子様要求出て来ましたか?うちの娘も同じ月齢で、要求も指さしもしないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1歳半検診までには指差しできるようになってました。
    おっとりしてる感じですか?
    うちの子はどちらかというとおっとりタイプでした😵

    • 4月22日