※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽぽ
お仕事

同期の女性が出世しており、自分と比較して落ち込んでいる。仕事や家庭の両立に悩み、彼女のように働きたい気持ちとできない気持ちに葛藤している。転職や違うやり甲斐のある仕事について考えている。

同期の子が出世しています。お互い子持ちですが、私は事務職(わけあって過去に総合職から職種転換しました)、彼女は総合職で出世しそうな感じです。たまにランチに誘われますが、あまり話は弾みません。正直なところ、媚び売ってると思うところもあり、好きじゃないのかもしれません。そして、彼女は親が近くにいるし旦那の協力もあって、バリバリ出張とかもしています。同僚からも頼りにされてて私なんかと思って比較してなんだか仕事辞めたくなります。私は仕事はそこそこ、家庭と両立できればいいやと思っていましたが、事務職もなんだか退屈でやっぱりもっと彼女のように働きたい気持ちと自分には彼女のようにはできないと思う気持ちとが葛藤して今日は少し落ち込みました。みなさんも同期と比較して落ち込んだり、もっと違うやり甲斐のある仕事があるのでは?と思うことありますか?福利厚生もよく、給料もいい、子育て中ということもあって転職活動は積極的にしてないです。。子育て中でも転職してよかった、給料は下がったけど転職して良かったという方いましたら教えてください。

コメント

隣の芝は青く見えるってやつですかね〜ヾ(´。••。`)ノ(><)
羨ましい気持ちも分かりますがそこで自分の価値を落とす必要はないです😂👍

全然落ち込んでもいいと思います🙆‍♀️現にお子さん2人もいて家事育児に仕事もやってて私からしたら尊敬でしかないです…😭☺️
福利厚生もいいし、子どもいて転職も難しいと思うのなら自分がどうしたいのか、何のために働くのか、それさえブレなければいいんじゃないですかね🤔

• ちーぽぽ

ちーぽぽ

回答ありがとうございます。青く見えてるのかもしれません。妬みもあって、こんなこと会社の人とかには言えないので吐き出させていただきました。自分の価値は他の場所のが生かせるのでは?と最近思うのですが、転職して失敗した例も沢山聞いてるので。。ブレないものが欲しいですねー😣

• 7月1日
rimama

福利厚生とお給料のよさだけで働いてます😂
私の会社は一般職はおらず、全員総合職なのですが私としては子育て優先でそこそこ働きたいタイプでして😅
去年一般職に転職しようと転職活動し内定もいただきましたが、子供が小さい今は転職しなくてよかったなと今は思います😣
福利厚生がいいので子供の急なお休みにも対応いただけますし、残業もほぼなく、時短でもそれなりにお給料いただけてるので😖

ちーぽぽさんの会社も子育てするにはよさそうな環境だとお見受けしましたので、お子さんが就学されるタイミングで今の会社で総合職に戻るなどの選択肢もありかなと思いました☺️✊

• ちーぽぽ

ちーぽぽ

回答ありがとうございます。rimamaさんの会社は総合職とのことですが、仕事と子育て両立できました?今の会社の仕事が好きかというとそうではないので総合職に戻るくらいなら転職したいとは思ってます。。転職するなら子どもが就学のタイミングがいいですよね、なかなか大きな選択です😣

• 7月1日
りんりん

私も周りから見ればバリバリ型なのかもしれませんが、出張とか残業は一切しませんし、家庭が優先なので割り切って働いてます☺️
その方ももしかするともう後に引けないのかもしれませんよ?
物足りないぐらいでちょうどいいのではないでしょうか✨
やっぱり家庭があるから色々無理を言われたり頼りにされすぎてもしんどくなると思います💦子が育つまで人生のメインは親なので、仕事はそれからでもできると思います!

• ちーぽぽ

ちーぽぽ

回答ありがとうございます。そうですよね、物足りないくらいがちょうどいい、仕事はほどほどにセーブしたいなと一報で思ってるので、この状況は贅沢なのかもしれません。
    ある程度子が育ったら自分の人生を考えようと思います!

• 7月3日