※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちゃん
妊活

育休手当の心配です。同じ経験の方いますか?

今、妊活中です。
仕事は130万扶養内パートで雇用保険には
条件が満たされない所があり入っていません。
なのでもし子供ができたら育休手当金もなしで
生活するんだと考えると先が不安すぎます…
このような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

私は妊活のため、扶養内パートでした!
休職として席だけ残し、育休手当なしですが、元々働くのが好きだったので、来年4月には子どもを保育園に入れまたパートに復職予定です😊🌸
貯金がないとか、主人の稼ぎが悪いわけじゃないですが、働いてないと不安になるので🫠ご主人の考えもあるかと思いますが、別に保育園に預けれる年齢になれば預けて働けば、そんなに不安な期間は長くないかなと思います!

130万の扶養内で雇用保険の条件に満たないんですか??
私も130万の扶養内パートですが雇用保険入ってます!
育休手当てあるとないとでは全然違います💦
うちは育休手当てないと無理です😢

白米

これから妊活始める者です。
雇用保険には入っていて1年以上の所はクリア予定ですが、契約書を毎年1年更新で書いてるので育休出るか微妙です。(フランチャイズの飲食で会社も小さく、役職?がなければ社保は入れられないと言われたくらいなので)
育休を仮に取れても産休貰えるわけではないので、うちは家計も余裕がないのでどうするもんかと検討中です😅
1人目の時は妊娠してから短期で派遣の仕事したりでした。今回もそうなるのかなという予感です