※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期でつわりがひどく、体調も重く、仕事が心配。産休手当がないため、働けるうちは働きたいが、皆さんは産休ギリギリまで働いていましたか?

妊娠後期 8ヶ月 29週 産休 について

初期、中期とつわりも割と軽く、体調も良好でした。
後期に入った途端後期つわりが出てきてしまったり、体も重くて動くのやしゃがむのも涼しい室内にいてもしんどい、少し動くだけで動機や息切れも出てきました💦
今年は梅雨明けが早く今暑い夏ということもあると思いますが…
仕事自体は座り仕事で予約制の接客業なのでもし何かあった時、予約されてるお客様の対応もどうしようという感じです🥺

私はパートなので産休に入ったところで手当は出ません…
なので産後の金銭的にも働けるうちは働いておきたいと思ってますが、こんな場合でも皆さんは産休ギリギリまで働いていましたか??😭

コメント

つっちー

熱くて仕事行くのも大変ですよね🫠
私は立ち仕事の週4、1日4時間ですが、出勤もしんどいし腰も痛いし、立ってるのがしんどいので29週入るあたりで産休入らせてもらう事にしました!!
金銭的にもっと働いた方が先は楽なのも分かってはいますが、上の子いるし家の事が出来なくなってしまうのも嫌なので旦那と相談して休む事にしました😓
手当も出ません!笑

働くのは自分ですし、妊娠中に辛い思いしながら働くのは違うかなぁと私は思うので、ギリギリまでじゃなくてもいいんじゃないかな?と思います!
長々とすみません😅