※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮体癌の可能性が心配で、再度検診すべきか相談中。過去に生理不順や子宮外妊娠の経験あり、ホルモンバランスが乱れている可能性も。

子宮体癌ってエコーのみじゃ分からないでしょうか?
日曜日からごく少量の不正出血があり
月曜日に病院を受診しましたが排卵が上手くいかなかった事による不正出血だと思うと言われ強制リセットする為にプレマリンとデュファストンを処方してもらい服用中です。(生理待ち)

エコーで診てもらう前にがん検診した?って聞かれたので頸がん検診を先月受けましたと言ったところ、なら大丈夫だねと言われたんですが、何だか不安になってきました。
再度受診し、体癌検診もした方がいいと思いますか?

因みに元々生理不順です。
3月に子宮外妊娠になり抗がん剤でHcgを下げ、
6月頭ごろに陰点化したばかりでホルモンバランスが崩れてる可能性は大です。

コメント

deleted user

今ご年齢はおいくつですか??

私は24歳で不安症のため
毎年頸がん検診受けてますが
年齢も若いしほぼないから
体癌は大丈夫!と言われます!
ただ、卵巣エコーしたところ
嚢腫があって最近摘出しました!
気になるのであれば検査してもらってもいいと思います🌼

進行しているがんだとエコーでも見えると思いますが
mriが確実なのと、なってすぐの癌は
エコーではきちんと確認できないと思います🙇🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく24歳で不安症なのも一緒です🤣🤣
    不正出血あるから心配で🫤🩸
    もう一度病院受診しようと思います!

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    若くても気になって仕方ないですよね😂😂

    お大事にしてください🌼

    • 6月30日