※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
その他の疑問

iPhoneのバックアップに詳しい方教えてください。今日スマホ内のデータ…

iPhoneのバックアップに詳しい方教えてください。
今日スマホ内のデータ全てをバックアップとりたい場合について。
現在の使用が190GB越えなので、ひとまず400円の200GBを購入すれば、全てをバックアップできるということでしょうか?

ちなみに、その場合、毎月400円払って行くと、必要以上のiCloudの容量を得ることになると思うので、今月購入、来月からは購入しないという風にすれば良いのでしょうか?

コメント

ぽせ

買い切りではなくレンタルの感覚ですよ。
来月から使用量を払わなければ使えなくなるだけです!

• mi

mi

なるほど、わかりやすくありがとうございます。
    私の場合、明日にでもApple正規店でバッテリー交換お願いしたいのですが、バックアップ取ってくるように言われています。月額130円50GBにすれば、全てのバックアップに最低4ヶ月かかるという認識で良いですかね?😅

• 6月30日
  • ぽせ

ぽせ

えーと50GB契約したからと毎月50GBが追加されるわけではないです。
    50GBのストレージを維持するために毎月課金が必要なんです。
    何ヶ月続けようがアップグレードしない限り一生50GBのままだし解約したら50GBが使えなくなるだけです。
    すぐにバックアップが必要なら200ですね。
    修理後必要なければ解約してもいいです。

• 6月30日
  • mi

mi

そういうことですね!!
    200を購入し、一度全てバックアップを取り、念のため今後も残しておきたいと思えば、毎月400円の支払いを続けて行く感じですね?
    ちなみに、200GBじゃ足りなくなった次の段階の手続きってどうなるのでしょうか?現在の時点でスマホの容量196GB使用しているようなので、200GBにはすぐ達しそうです🥲

• 6月30日
  • mi

mi

本当に分かりやすく教えてくださり感謝です😭😭😭😭

• 6月30日
  • ぽせ

ぽせ

そうです🙆‍♀️
    200GBの次は2TBなので急にめちゃくちゃ容量上がりますが、アップグレードして月額1300円で契約できますよ。月の途中でアップグレードしたら日割りで請求されます。

• 6月30日
  • mi

mi

教えてくださりありがとうございます🥺まずは200GB購入してみたので、ひとまずバッテリー交換のためにバックアップ取ってみたいと思います!
    ありがとうございました💕💕

• 6月30日
はじめてのままり🔰

200GBの容量を買って、バックアップすれば大丈夫です!
毎月継続で200GBを購入すれば、そのままバックアップしたデータは残って、解約したらバックアップしたデータは無くなっちゃいます!

• mi

mi

教えてくださりありがとうございます!本当に機械に疎いのですが、ストレージ購入し、Wi-Fi環境にあれば、自動的に?バックアップアップ始まる感じですか?時間的にもどれぐらいで終わるものかわかれば教えて頂きたいです。それから、バックアップ取ってる間はスマホを操作できないかどうかも知りたいです😭😭

• 6月30日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

携帯ショップで働いてるので、お力になれる事があれば聞いてください☺️
    iCloudバックアップがONになっていれば、充電中でWiFiあるところで勝手に毎日バックアップしてくれますよ!★

何が1番容量多いかによりますが、写真や動画などが多ければ時間はかなりかかります!が、夜寝る時充電してWiFi繋がっていれば朝起きた頃には終わってると思いますよ😌

スマホは普通に操作してて大丈夫です!

• 6月30日
  • mi

mi

教えて頂きありがとうございます!
    早速200GB400円購入したのですが、した後に思ったのですが、、、今日6/30だから今月400円ですよね。7/5にバッテリー交換予約したので、それが済んだら一旦解約?解除しようと思ったのですが、月をまたいでしまうので、7月分としても400円、計800円請求される感じですかね?😅😅😅

• 6月30日
  • mi

mi

バックアップ中も操作は可能なのですね!
    とりあえず、寝室に行ったら、充電繋いでバックアップしてみようと思います!
    また、分からないこと有れば教えていただけると嬉しいです!
    ショップ店員さんからお返事頂き心強いです💓🥺

• 6月30日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

iCloudの課金は日割りになるので心配しなくて大丈夫ですよ〜🤭💗

また分からないことがあれば聞いてください😊!

• 6月30日