※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

お子さんのクラスの子がコロナなった方いますか?今日昼前に4才の娘が通…

お子さんのクラスの子がコロナなった方いますか?

今日昼前に4才の娘が通う保育園から
同じクラスの子がコロナなったため、今から迎えに来てください 
というような内容の連絡が来て
迎えに行ってきました。

明日以降のことはまた連絡すると言われました。
たまたま今日は私休みだったため、すぐ迎えにいけました。

似たような状況を経験したことある方、
翌日以降は休園などなりましたか?
そのクラスだけですか?

また我が家の他の兄弟は学校なり違う保育園なんですが
明日から普通につれてっていいんですかね?

コメント

はじめてのままり☺︎

娘の保育園で何回もなりました!
コロナ報告の連絡があった時も仕事ですぐには迎えにいけずでしたが、翌日は消毒の為そのクラスのみ休園でした。

その陽性の子が早朝延長保育利用してるか(早朝、延長保育は他のクラスと合同だからです)や何日前まで登園してたか、マスクはしてたかとかでどのクラスが5日間の休園や翌日から開園などの連絡きてました。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね、、
    明日はやはり休園なりそうですね😱

検査した子はいましたか?

• 6月30日
  • はじめてのままり☺︎

はじめてのままり☺︎

心配な人や症状がある子は検査してるのかなぁと思いますが強制ではないです!
    以前1クラスに3.4人出て先生も陽性だったとき、園でクラス全員検査したことはあります!

わたしは医療関係で検査しないと出勤できないので
    娘が濃厚接触者にあたれば
    娘も私も検査してます💦

• 6月30日
みぃ

先月、上の子のクラスが3日間学級閉鎖になりました😣💦その時は感染がわかった時点ですぐにお迎えに来るように連絡がありました💦下の子も同じ園に通っているのですが、私は仕事をしているため、下の子は普通に園に通っていましたよ💦仕事お休みできなかったので、上の子は祖母や私の妹、旦那さんなどに見てもらっていました😣💦

空色のーと

娘が幼稚園の時、クラスの子がコロナになってましたが、急なお迎えもなければお休みにもならなかったですよ😅