※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希望(のぞむ)ママ
雑談・つぶやき

胎動があまりにも激しすぎてたまに、大丈夫なのかなーと思うことがある!…

胎動があまりにも激しすぎてたまに、大丈夫なのかなーと思うことがある!
特に深夜の時間にかけてグリングリンボコボコボコボコー!って!
昨日も雨の音に反応してなのか凄く激しかった!
6ヶ月って激しすぎるの?

コメント

ふーちゃん

私は、7ヶ月目入った辺りからようやく胎動感じました。一番激しかったのは8ヶ月目~9ヶ月目かな!?
胎動は個人差あるし、大丈夫だと思いますよ。もうすぐ予定日なんですが、まだ赤ちゃん下りてきてなくて、未だに上の方でポコポコ動いてます。

• 希望(のぞむ)ママ

希望(のぞむ)ママ

あまりにも激しいから男の子かと思ってしまいますが、先週検診に行った時に先生には何も言われなかったけど、男の子のものがはっきり写ってました!
    私もあえて何も言いませんでしたが、
    男の子だと胎動激しいとかあるのですかね?

• 11月28日
ふーちゃん

私も男の子なんですよ。一緒ですね(^∇^)
男の子の方がやっぱり胎動激しいのかも!?

• 希望(のぞむ)ママ

希望(のぞむ)ママ

胎動を1番激しく感じるの丁度寝ようとしてる時で早くお寝んねしようねーとか言いつつも結局寝られない!
    おかげで寝不足!笑

• 11月28日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

分かります。私も寝る頃が一番動いてます(笑)
    後、食後やお風呂上がりとかも。
    お互い大変ですが、マタニティーライフ楽しみましょうね。

• 11月28日
  • 希望(のぞむ)ママ

希望(のぞむ)ママ

はい!
    今日は出かけて疲れたので旦那が仕事から帰ってくる前に、胎動激しくなる前に寝ちゃおうと思います!

• 11月28日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

おやすみなさい。ゆっくり休んで下さいね。

• 11月28日