※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サイベックスのメリオカーボンとリベルの比較について、車移動やバス移動時の利用状況、赤ちゃんの体重などを考慮してアドバイスをお願いします。

ベビーカーについて。

サイベックスのメリオカーボンを買うか、腰が据わるまでレンタルか抱っこ紐で頑張ってリベルを買うかで迷っています😮‍💨

・休日は車移動
・私が免許持っていないので平日はバス移動メイン、あとは近所のスーパーなどに行くくらい
・もうすぐ2ヶ月で体重5.8kgほど

使い心地や、コスパなども含めお話しお伺いしたいです!🚗

コメント

小さな怪獣のママ🦖

A型からサイベックスにしておけば良かったな〜と思いました😅
PigeonのA型、サイベックスのリベルを使用したことあります!
うちは、旦那が休みの日は車移動ですが、私と息子で移動する時は電車かバスです。経験上、ベビーカーはあった方が便利だと思います!腰が座る頃といっても、その頃には結構重いでしょうし、身体がつらくなってくると思います💦

ゆうき

うちはメリオカーボン使ってます‼️うちの子は乗り物好きみたいです泣かずに乗ってくれてます🥹お出かけの時ずっと抱っこはキツくないですか🥲
スーパーは抱っこ紐で行ってます‼️

ママリ

メリオカーボンめちゃくちゃ愛用してます!

旦那が仕事で車を使うため買い物時、通院の時は距離もあるため抱っこ紐じゃなくベビーカー移動してます⺣̤̬︎︎

全く同じで休日は車移動ですが出先でもベビーカー乗せてます𖤐´-

今の季節シートカバーが外せてメッシュになり通気性抜群なのと、日除けカバーがMAXまで閉まるので光も入ってこないのでめちゃくちゃいいです

荷物おきも大きいしハンドルも角度が変えられて背が高い人から低い人まで自分に合った場所で使えます!

バス移動って事なのでデメリットは片手で畳めないってところが大変かもしれません。。

あとは不便無いですね!

もうすぐ8ヶ月ですがまだまだ乗せてます‎ᜊﬞﬞ 𓈒𓏸‎