※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
妊娠・出産

産後1ヶ月で体重戻らず、戻すために何か方法は?食事や筋トレをしているが効果なし。他の方はどのくらいで戻ったか知りたい。

身長156センチ 体重52キロ
妊娠して74キロまで増えて出産して1週間で63キロまで落ちました。

が、、、産後1ヶ月になりますがそこから一切落ちません😭💦

みなさんどのくらいの期間で体重戻りましたか?😩
また、戻すためにやっていたことなどありますか?😭

完ミですが、もともと食欲旺盛な方ではないのでお昼に茹で卵やところてん、夜は普通に晩御飯を19時くらいまでには済ませています。

筋トレを軽くやっていますが、ウォーキング等は昼間はワンオペで暑い日が続いているのでしないようにしています😭
未だにマタニティ服だし、ぽっこりお腹も、ぶよぶよ背中も戻るか心配です、、、😭

コメント

平手ちゃん

息子が1歳超えたころに電動自転車買いました☺️

みさ

62キロで妊娠して73キロになりました。
産後3週間で元に戻り今は妊娠前よりマイナス4キロです。
母乳飲ませてたら痩せました😅

はじめてのママリ

私は産後一向に痩せずむしろ太ったりしました😂💦産後1年以上経ってからダイエットしました!

S

+13kgで出産して、
6kgくらいは産後すぐ落ちて
あとは月1~2kgペースで半年で元の体重って感じでした💡

コロナの最初の緊急事態宣言とかの頃なのでお散歩も行かず、家で運動とかも特にはしてなかったです💦
一応完母だったのでその恩恵はあったかもですが😅

kitty

1人目が完ミで産後2ヶ月で体重は戻りました!
そのあと妊娠前より−2kgまで落ちました🙆🏽‍♀️
1ヶ月検診のあと1ヶ月間だけプランクやったりストレッチしたりしてました。
そのあとは特に何もせずコルセットや着圧スパッツ履いたりして体型も戻りました🙌🏽

👩🏻👧🏻👶🏻

163センチ
53キロから64キロまでいきました😂
動いてたら勝手に落ちました!
でも食べてばかりなので元の体重にまでは落ちてないです。
(残り2-3キロ)

来月くらいから2人目の妊活を考えてるので授かれればですが、産みきって思いっきり痩せてやろう🔥と思ってます✨

ルト🔰

一人目、完ミでしたが10kg太ったのがよく泣く子だったためひたすら抱っこし続けてたら2ヶ月で勝手に痩せました😊

二人目、12kg太りましたが哺乳瓶苦手であまりミルクを飲まない子で完母になり妊娠前の体重に戻りました😂

するめ

皆さんありがとうございます😭
色んな話を聞けて参考になりました🥺!!