※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の子が熱を出しています。症状は熱だけで、座薬を使用しても37.5度まで下がりました。水分や食事は問題なく摂取しており、原因が分からず不安です。

生後7ヶ月の子が、一昨日から熱を出しています。
1日目は38.6で、深夜だったので様子を見て昨日小児科に受信しました。鼻水も咳もなく、熱だけだったので座薬だけもらって帰ってきました。昨日は熱も37.5以下だったのでそのまま様子を見ていたんですが、昨日の深夜また39.0まで上がったので座薬を使用しました、それから今は落ち着いて37.5です。
熱だけって何でしょうか?水分もとっていて、ミルクも飲んで、離乳食も食べて、排尿もちゃんとできてます。
原因がわからないので不安です。

コメント

さすけ

突発ですかね?突発だと発熱時機嫌良い事が多いので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!今日で3日目の発熱だったので湿疹が出たら突発かなーと思っています……

• 7月1日
  • さすけ

さすけ

次男は夜間のみ高熱が3日間、5日目から発疹が少しずつ出てきましたよ🤧

高熱のみの風邪もあるのであまり長引くようならまた受診した方が安心ですが解熱してるようなら大丈夫ですよ☺️

• 7月1日
リ🔰

いままさに同じ状態です。
うちは今朝から熱が上がり保育園から連絡がきました。

熱が高いのでぐったりはしていて、水分とったあとすやすや寝ています…

これから小児科受診しますがこのご時世なので、発熱は車の中で待機で診てもらうようです。不安でしかありません…

はじめてのママリさんのところは熱出た後、ずっと寝てたりでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リ🔰さんコメントありがとうございます!
    うちは夜になると熱が上がって、昨晩は39.3まで上がったので解熱剤を使用しました。朝起きると元気で熱の原因がわからないので今日もう一度受診して検査したところ、悪い病気ではないから大丈夫と言われました。
    うちも熱が出だした時はずーっと寝てました、、はじめての熱は心配ですよね💦なにもないと良いのですが、

• 7月1日
  • リ🔰

リ🔰

座薬もらって今日は終わりました〜💦うちも悪い病気ではなさそう、熱下がって発疹でたら突発だねと言われました。

夕方ー夜にかけて、熱上がるといいますよね😰
    何もないといいのですが、心配ですよね。。

• 7月1日