※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分のこどもを○○家の顔(旦那側の家)だね!○○のいとこに似てる!とか親戚…

自分のこどもを○○家の顔(旦那側の家)だね!○○のいとこに似てる!
とか親戚に言われたらむかつきませんか?
しかも似てるといわれたそれが不細工の愛想なしで
失礼にもほとがある。○○の嫁になったつもりも、うちのこが○○の所有物でもないのに、やめてほしい。

コメント

ママリ

義母が息子のことを「目元が◯◯家」「耳の形が◯◯家だ」と言います。
むかつくではないんですが、なんかビミョーな気分になります😂
ちなみに旦那似ですが旦那に似ていると言われるのは気になりません。
旦那似と言われるのは「親子だしよく似てるね~」って微笑ましいですが◯◯家って言われるとビミョーですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

○○家って微妙ですよね。わかってもらえてうれしいです。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ😄

旦那側は生まれた子供が絶対に血が繋がっていると証明出来ないから、必死に旦那側の特徴を探して安心するんだと😂

なので〇〇家の顔だね!(本当に旦那の子供だ。血が繋がってるよかったよかった)ってことだと思います😂

逆に旦那側に全然似てないじゃない!(旦那の子供じゃないだろ)ってことになるので、そちらの方が失礼かと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい確かにそうですね。
    そういわれると笑っちゃいます😂

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎回毎回義母や義親戚に言われてノイローゼ気味だったんですが、この事をネットでみつけて確かに!!とものすごく納得しました😂

ちなみにうちの義母や義親戚は、私の子供には似てる似てる〇〇家の顔だと煩かったのに、後から生まれた義姉の子供(娘の子供)には一切言わないので、この理論は当たってると思います😇

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つらかったんですね。無神経なひとって毎回おなじこといいますよね。

娘のこどもにはいわないんですね✨

• 7月1日
まま

本当に似てるなら言われても何も思いません💦
親族なのでどこかで似てくるのはしょうがないかと…

逆に親戚の人に向かって不細工、愛想なしっていうのは良くないと思います。
むしろ、それを聞いた旦那さん、親族の方が失礼だと思ってしまうかも😓

不細工で愛想なしの○○に似てる!って言われたからムカつきますね!

ヨシコ

夫の方は、夫の家族の誰かに似てると言う
私の方は、私の家族の誰かに似てると言う

だから気にしないです😄
夫の方は、勝手に言っとけ!って感じで聞いてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうもんなんですね。

• 7月1日