※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ピル中止後、排卵が正常に起きているか不安ですか?病院で相談することをお勧めします。

妊活中です。
2年間飲んでいた低用量ピルのアンジュ28を4月25日から中止しました。
4月29日〜5月3日まで消退出血がありました。
そして6月12日に次の生理がきました。
5月の22、23日頃に卵白の様なおりものが大量に出たので排卵しているのだと思い、連日行為をしていました。
排卵日検査薬を使用してるのですが、陽性になる気配もなく、基礎体温も低体温のままでバラバラ気味です。。
ピル中止後、生理が来ても排卵してないと言うことは病院に行った方が良いのでしょうか?
それともピルを服用していた事によって、まだ安定していないだけなのでしょうか?

コメント

ままり

早めに欲しかったら病院行って診てもらうのが確実な気がします💦
低体温が続いたり、基礎体温がガタガタということはピルの影響なのか、何かしらの原因でホルモンバランスが整っていない可能性があるので、、
あまり急いで無いようでしたら自然に整うのを待ってもいいかもです☺️
可愛いベビーが来ますように💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)
    ありがとうございます😢💞
    出来れば早く授かりたいという気持ちがあるので病院で診てもらうのもありですね😢
    ピル中止後まだ3ヶ月も経ってないのですが、病院に行っても大丈夫でしょうか?💦

• 6月30日
  • ままり

ままり

病院によるかも知れないですね💦
    専門的な不妊治療できるクリニックに行く場合だと、かなり待ったりするので行ってからしばらく様子みて、、って帰されちゃうと時間が勿体無いので電話で1度相談してみてからの方が確実だと思います☺️
    不妊治療クリニックじゃなくても産婦人科全般は混みやすいですが💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦全くの無知で恥ずかしいです。。
    1度病院の方に電話してみます!
    丁寧に教えて頂きありがとうございました😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私も今月で7年近く飲んでいた低容量ピルを妊活目的で辞めましたが、だいたい3ヶ月くらいで生理周期が整うと言われました😥
やめて1ヶ月目ですが不規則な生活もあって基礎体温ガタガタです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり安定するまでにはそのくらいかかるんですね…😢
    ちなみにもう排卵は再開していますか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月の13日から休薬、17ー19日が消退出血あり、前の生理周期を覚えてなくて大体14±2で排卵が平均なので27日あたりから排卵検査薬使ってますがまだ判定線も薄く陽性になる気配もないです😭
    排卵してくれるかどうかも分かりませんが生理周期も読めなくて検査薬足りなくなりそうです😢

• 6月30日