※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母とはなんとなく合わない気がして💦 全然悪い人では無いのですが、実…

義母とはなんとなく合わない気がして💦 全然悪い人では無いのですが、実母との年齢も一回りくらい違うので感覚も違うというか😅 私が元々人付き合い苦手っていうのもあり、あちらからも積極的に話をする感じでは無いのでどう接すればいいのかが難しくて💭

私の実家と旦那の実家は車で20分くらいの距離ですが、定期的に私の実家には帰ってはいますが、旦那は忙しいので向こうにはあまり行ってないですし、もちろん孫にもあまり会ってないです😂

距離は近くても私ひとりで子供連れて向こうの実家に行くのは気が引ける感じです。義父は単身赴任です。

私の家族と旦那は仲良しなのでこないだも一緒に旅行に行きました!義母にはインスタフォローされてて💦 そういうのも見られてたりもするので本当は嫌でしたが、旦那に言われて仕方なくという感じです笑 旦那には嫌とは伝えてません笑

何か言われたことはありませんが、向こうは良い様には思ってないんだろなーとは思います笑 かといってどうこうする気も私自身特にありません笑 子供が生まれてからより義母に対する他人感が強くなってお世話とかしてほしくないなっていうのも正直あるので、、一方的にあまり仲良くなれないと思っているだけです笑

こういう方いらっしゃいますか??

なかなかこういう話できる人っていなくて😥

コメント

はじめてのママリ🔰

基本姑と奥さんの関係って良く行く事の方が珍しいので嫌われないようにあえて必要以上に絡まないって人もいたりはしますけどね!
無理に仲良くなる必要はないですし、いい距離感保ってやり過ごしましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに必要以上に絡まないって言葉しっくりきました!うちの親と旦那を見てるから自分もそうすべきなのかとか思ってたんですけどそんな必要もないですもんね😂

• 6月30日
Yu-mama

うちも両家共に車で15分距離ですが、実家には頻繁に帰って義実家は月1で旦那いなきゃ行きません!
別に義母と仲良くなりたいと思わないし、大嫌いなのでこの距離感を崩すつもりもないです。何なら回数をもっと減らしたいとさえ思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ仲良くなる必要も無いですよね💦 今特に問題もないのでこのままでいれたらじゅうぶんですね。私なんか子供生まれてから数回しか子供会わせてません😅

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちも両家10分の距離ですが実家は週3.4回とか顔出しますが義実家は多くて月2とかですかね💦
旦那と娘だけて私悪阻理由に3ヶ月行ってないです(笑)
悪い人ではないんですけど義母大嫌いなんですよねー
話してたらイライラします。おもんないし。

いつか私も姑になったら嫌われるんでしょうね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も行くなら子供だけ連れてけば?て言ったことありす笑 その時私の親とかいたら私も行きなって言われて渋々、、て感じですけど笑
    悪い人ではないけど、、てすごいわかります!おもんないですよね笑 なんか話聞いてるようで聞き流してます笑

うち男の子2人なので嫌われる覚悟です😭そうなるのは寂しいですけど💦笑 自分がそうならしょうがないな、、て

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

似たような感じですが、全く気にしてないです😂
自分の親じゃないですし無理に仲良くしなくてもいいと思ってますし、必要最低限の上辺だけのお付き合いです!

会話もたいした内容じゃないですし、半年に一度くらいしか会いませんが旦那も何もいいませんし気にしてません🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!全く関わらない訳では無いのでいいですよね

何も気にしないことにします!笑

• 6月30日