※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
妊娠・出産

健診で赤ちゃんが小さめと言われたママさん、赤ちゃんの体重増やし方法を教えてください。再度エコー受ける予定です。

健診で赤ちゃんが小さめと言われたママさん、赤ちゃんの体重を増やすために日常生活で気を遣っていたことはありますか?

先日、健診で小さめと言われ、2週間後に再度エコーを受けることになったので、何か方法があれば教えていただきたいです。

コメント

lii

息子の時ずっと小さめと言われてたので果物食べたら大きくなるよ〜とよく聞いてたのでけっこう果物食べたりしっかり食事も摂ってましたが増えたのは息子の体重じゃなく私の体重でした(笑)
結局41wに2610gで小さく生まれましたし、何しても意味ないのかな〜そういう体質?なのかなと思いました!

参考にならずすみません😰

ママリ

3食しっかり食べ、果汁がいいと聞いてフルーツをよく食べていましたがあまり効果はありませんでした💦
最終的に1982gで産まれました😅
体重より何週までお腹にいたかのほうが大事だよと病院で言われました!ので、心配しすぎずお過ごしくださいね☺️✨

Lily

まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません。
果物、ちょっとためしてみようと思います(笑

お二人とも、励みになるコメントをありがとうございます!

えるさちゃん🍊

長女、次女ともに小さめでした🙌
ただ平均線内にはいたので普通にご飯食べてました😊

• Lily

Lily

コメントありがとうございます!
    やっぱご飯が大事なんですかね。今のところ曲線内にいる感じなので、栄養気をつけながらしっかり食べようと思います。

• 6月30日
うさこ(25)👀🤍

うちの母は小さめと言われてミロを飲んでたと言っていました😌

• Lily

Lily

コメントありがとうございます!
    ミロ!確かにカルシウムとか豊富に入ってますもんね!
    試してみようと思います😆

• 6月30日