※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

妊娠7週目で、つわりで食欲が変わり、不安な気持ちが続いています。心音確認は次回9週目に。初めての経験で不安な気持ち。夫が家事を手伝ってくれて助かっています。

妊娠7w3dです。
つわりのせいか、甘いものがすごく好きだったのに欲しくなくなり、代わりに炭水化物や揚げ物を多めに食べてしまいます。なんだかいくらでも食べられそうな気がして自分がこわいです、、
腰痛とだるさと微熱が続いていますが、吐き気とかはあんまりなく、こんなつわりもあるんだろうかと不安な気持ちになったりしてます。

まだ心音確認できてなくて、次は9w1dに病院に行く予定です。どうかどうか無事育っていますように。
何もかも初めてのことなのでいろんな記事を読み漁ってはなんとなく不安な気持ちになってしまいます。
旦那さんが家事もほとんどしてくれているので、私は仕事から帰ったら倒れこむようにしてベットに横になってしまう日々です。
妊娠初期、不安な気持ちが続いた時、みなさんはどんな風にモチベーションをあげていましたか?

コメント

ありるるる♡

食べづわりなんですね〜( ˶˙º̬˙˶ )
わたしは初期の時つわりで脂っこいものとかガッツリした物食べれなくて…
カリカリ梅が異常にブームでした❤︎笑

わたしも初産なので不安だらけでしたが…
不安な事があった時はママリや友達に聞いてその都度解決してましたよ!
やっぱモチベーションあげるには旦那とのデートだったり買い物に限りますね❤︎❤︎

あいぼん

私もつわりがひどかった2ヶ月間は寝たっきりでした!
食べれるものを食べたらいいと思います!
私は逆に今まで甘いもの嫌いだったのが突然アイスばっか食べています😅笑
すべてのことをやってくれている彼にはいつも感謝しています💧

豆太の母

安定期に入るまで、毎日不安でいっぱいですよね。分かります。
わたしも悪阻の時、ポテトチップスが食べたくなったり、ファーストフードが食べたくなったりとジャンクフードが食べたくて仕方なかった時期があり、仕事帰りにコンビニで買ってました^ ^
悪阻は人それぞれですし、これから吐き気が出てくる事もありますよ。

今は、ネットで色んな情報を得られるから、便利な反面で不安になったりしますよね。

ネットで子供服をずーっと探して、男の子ならこんなの、女の子ならこれ、って事前にリサーチしてモチベーションを上げてました。
抱っこ紐やベビーカーは何がいいのかな、とか。
お買い物ってワクワクしますよね^ ^

deleted user

つわりの頃、揚げ物と肉が食べたくて食べたくてでした!!🍖
かと思えばゼリーしか食べられない日もあったり…
会社も休んで家事するのすらしんどすぎて、
「このまま一生だらけグセがついたらどうしよう…」とベッドで泣いてました💦
あと流産とか死産とかネットで見て泣きまくったり💦
だからめっちゃ気持ちわかります!
健診までの時間長いですよね!
今はもう自分と赤ちゃんを信じるしかないです😣
モチベーション上がらないのもホルモンのせいにして、泣いたら案外すっきりしてましたよ。
いつかはつわりも終わりが来ますし、あまり思いつめないでください!

あーやなにょ

つわりの時期はわたしは逆に
お肉全然受け付けなくて
少しでも口にすると後で
凄い吐き気に襲われてました😓
つわり時期はとにかくあっさり
したレモン系🍋のお菓子ばかり
たべててでも気がつくとまた
食べれなくなってその次はラムネ
ばかりたべてました😅
つわり中は食べたいものを
食べたら良いと思います☆
食べないでストレス
貯めるより良いので🙂
私も常にだるくて吐き気
なくても寝てばっかりでしたww
ももさんはつわりしんどいのに
お仕事してて凄いです!
あまりご無理なさらないで
下さいね☆赤ちゃんは
きっと無事に育ってますよ!
赤ちゃんの生命力を一緒に
信じましょう😌💕
私は不安な時とかは
旦那さんとのお出かけ❤️で
リフレッシュしたり義母が
とても優しい方なので
相談に乗ってもらったり
してます🎶

ちゃーぼ

次の検診まで産まれるまで
産まれてからもきっと毎日不安だと思うし
わたしも安定期すぎても
次の検診で早くあえるの楽しみな分
もしもを考えてしまって毎日不安だけど
暇があると考えちゃうので
そうなったら赤ちゃん産まれたら
どこ行こうとかなんで呼んでもらおうとか
楽しみを考えるようにしてます♡

それに不安なのは好きで大事すぎての事だから
きっとお腹の子にそれだけ想ってるって
伝わってるかなって考えてます♡

お互い元気な赤ちゃん産みましょう💕

ぶどう

みなさん、優しくてあたたかいコメントありがとうございます😭
ちょっぴり涙でました、、

いろんな人がいるんですよね。
赤ちゃんと自分の身体を信じて、仕事も無理せず、がんばります!!
元気でました!!!!
ありがとうございます💕