※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルク以外の水分を拒否し、困っています。トレーニングマグやコップもNG。何か良い方法やおすすめのトレーニングマグがあれば教えてください。

ミルク以外の水分を飲みたがらないです。外出時に困ってます。
もうすぐ12ヶ月の赤ちゃんですが、水分がミルクからしか取れなくて困ってます。
なんどお水や麦茶をあげても、一口飲んで拒否しれます。
ちなみに、トレーニングマグのスパウトは飲みたがらない、赤ちゃん用麦茶の紙パックはストローでむせて拒否、コップは遊び飲みするけどむせて拒否です。

仕方がないので、かなり薄めたミルクを水分補給で飲ませてます。
離乳食初めてからトレーニングマグで安物を買ってしまって、うまくいかなかったのかな‥と後悔です。

何か良い方法や、おすすめのトレーニングマグ(コップの方が良いのでしょうか)あれば教えてください。

コメント

ミルクは薄めると栄養価が変わりますし、腎臓への負担が増えるのでやめた方がいいですよ💦

麦茶だけではなくルイボスティーやコーン茶などほかのお茶は試しましたか?
案外味か変わると興味を持ってくれるかもしれないですよ😊