※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊活

生理の量が減っても妊娠可能か心配です。過去に基礎体温と量の関連性を医師に相談した経験あり。妊活中で、同様の経験を共有している方のアドバイスを求めています。

生理の量と妊娠

生理の量が減ってきていても無事妊娠された方いらっしゃいますか?

最近生理の量が少なくなってきてる気がします。
30代なのですが、20代の頃と比べたら結構減っていますし、今回の生理がまた量が少なく心配です。

数年前、婦人科に行った時にそのことを相談したら、
基礎体温が問題がありそうな上で量が減っていたら心配だけど、基礎体温を見ても二層にわかれていて排卵していそうだから心配ないと思う、逆に量が増えていたら心配。というふうに言われました。

その時は結婚をしていなかったのでそれで終わったのですが、最近は妊活をしているので妊娠する上で問題がないか心配です。その時よりまた量が減っているような気もしますし。

同じようなことを病院で相談した時にこんなこと言われたよ、みたいなことがありましたらなんでも教えていただきたいです。

コメント

はに

私も29歳ころから生理の量が減り病気に行くと同じようなこと言われました。「増えてる方が心配やから!」と😯
その後、妊娠出産を経験しましたが量はやはり少なめです☁️
減るのも不安になりますよね!

• こま

こま

コメントありがとうございます😊
    無事妊娠出産されていると知り少し安心しました。
    やはり病院では同じことを言われたのですね🫤
    差し支えなければ、どれくらいの量でしょうか。

私は、2日目に増えることはなく1.2日目がだいたい同じ量でナプキン一面にでることはあんまりないです😢5.6日で終わりますし、最後の2日はほんの少しです。

• 6月30日
  • はに

はに

1日目少量から始まり、2日目はトイレ行く度に変えるぐらい、3日目から減っていき同じく5.6日目は茶オリのようなもので終わります。
    20代前半は1〜3日目たっぷり(←言い方すいません😅)だったのでそれと比べると半分くらいに減ったように感じます。

• 6月30日
  • こま

こま

お返事ありがとうございます🥺
    本当同じような感じです!
    2日目はトイレ行く度に変えるほどの量はありますが、そこまで多くなくやはり以前と比べるとかなり減っています😂
    基礎体温をつけて、また病院に相談に行こうかなと思います。けどコメントいただけてかなり安心しました^_^
    ありがとうございます😊

• 6月30日
  • はに

はに

30代になると身体もいろいろ変化ありますよね😌
    私も妊活中は基礎体温つけてました♥
    いえいえ、こんなありきたりな話ですみません。
    お互い夏乗り越えましょうね✨

• 6月30日