※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちゃん
雑談・つぶやき

出産内祝いについてですが、タオルや食べ物などはよくあるのですが、お…

出産内祝いについてですが、タオルや食べ物などはよくあるのですが、おもちゃは送ってはダメでしょうか?
仲の良いいとこからお祝いを頂いて、何かよいものを返したいと思ってるのですが、何を送れば喜んでもらえるか考えて、いとこにはもうすぐ1才の子がいるので同じお金を使うならおもちゃなどはどうなのかなと思ったのですが、それは内祝いの意味がおかしくなってしまうのでしょうか?
もし、おもちゃやグッズなどがダメだとして、もらって嬉しかった、良かった内祝いを教えてもらえませんか?

コメント

カボチャトマト

内祝いの意味も考えずに、とりあえず値段だけ気をつけて相手が喜びそうなのを人によって違うものを渡してました😊
子供がいる子にはよく使う通販サイトを聞いてその商品券を送ってましたよ😊

• しおちゃん

しおちゃん

返信が遅くなってすみません(>_<)
    商品券はけっこう出産祝いでは送ってましたけど内祝いでは考えてなかったので主人にも話してみます~🎵

• 12月10日