※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも子
ファッション・コスメ

パーソナルカラーがオータムで黒髪が似合いません( ;∀;)顔が濃く、色…

パーソナルカラーがオータムで黒髪が似合いません( ;∀;)
顔が濃く、色黒なので黒髪にすると重たくなって顔色も悪く見えます。

ですが、節約のために黒髪にしたいです!
メイクやファッションでどうにかマシに見えたらいいなと思います。
ずっと染めていたのでどうしていいのかわからないのでアドバイスをください!

ちなみに32歳でぽっちゃり体型です( ノД`)…

コメント

ちえ

黒髪でも髪型を変えてみてはいかがですか?パーマあててみたり短くしてみたり!
そして、オータム系のメイクやファッションされたら雰囲気変わるんじゃないかと思います!

パーソナルカラーとい聞いて反応しました!私もやってもらったことがあって、ウィンターでした(^^)あれ為になりますよね!

• もも子

もも子

パーマをかけたら柔らかい雰囲気になりそうですね!
    ただ節約のためなので出来ればパーマも避けたいかな?
    オータムのメイクなど研究してみたいと思います。

前に美容院で見てもらってオータムだと言われました。
    参考になりますよねー!
    ウィンター羨ましいです!
    ブルーベースに憧れます(о´∀`о)

• 11月29日
SUN

トップスやピアスなとの顔周りを、オータムに合う色にしたりすると良いと思いますよ(*^^*)
私はスプリングで、黒髪似合わないので月1でカラーしてます💦

• もも子

もも子

顔回りにオータムの色の物を持っていくのはいいかも!
    参考にさせてもらいます!
    私も似合わなくて2ヶ月に一回カラーとトリートメントをしに美容院へ行ってましたが専業主婦になりお小遣いないので黒髪にしたいなと思っています( ;∀;)

• 11月29日
maco

もも子さん!私も久しぶりに黒系にしました!
が。。私はスプリングタイプなので真っ黒はやめて、アッシュグレー系にしました!それでも暗いなー。って思います💦

メイクは、黒を試したらキツくなったので、ピンクブラウンとかブラウン系で柔らかくしたら、マシになりました💄💕

服は、明るめの服を着るようにしています⭐️
暗めの服を着るときは、元気をイメージしてヘアアレンジに挑戦したり、ヘアアクセで、どこかにアクセントをつけるようにしています(*☻-☻*)

なかなか体調と、忙しさに追われて難しいかもしれませんが、キレイを追求するもも子さんが素敵です💕

出産後もしばらく髪は黒のままで考えているんですか?

オータム系の方なら、私の憧れる黒髪を活かした重めのカッコイイ系もモード系も似合いそうです🎵

もも子さんが好きな系統はどんな感じなんでしょう?💕

長々とすみません💦
もも子さんも黒髪をよく見せる方法を見つけたら、ぜひ教えて下さい(*^^*)

• もも子

もも子

私も出来れば暗めのブラウンにしたいのですがあまり美容院に行かなくてもいいように地毛の色に戻したいなーと思っています!
    地毛もわりと黒いので…( ノД`)…

黒髪にしてもメイクは真っ黒にせず、ブラウン系にしたら印象も変わりそうですね!
    パーソナルカラーがオータムなので似合う色がくすんだ色なので黒髪にくすんだ色で重くなるのでは…と心配でした。

普段はナチュラル~ガーリーが好きだったのですが、オータムだと難しい!(涙)
    顔がLiLiCoに似てるのでカッコイイ系にすると怖くなるかも?(笑)

黒髪にするの10年ぶりで戸惑ってます~

• 11月29日
ゴロぽん

私もオータムで色黒で顔濃くて黒髪です。笑

前髪があると黒の主張が強くなるので、前髪をセンター分けしてみたり、
編みこんだりしておでこ出して、顔の黒の部分を減らすとハツラツとした感じになると思いますよ!
あと冬は帽子マストです(=゚ω゚)ノ

• もも子

もも子

わー!お仲間さん!
    嬉しいです!

前髪なし、まとめ髪、小物で黒の面積を減らすのはとても良さそうですね!
    参考にさせてもらいます!(о´∀`о)

• 11月29日
chi

わたしも節約のために夏終わりに黒くしたんですが!似合わずみんなに突っ込まれました。笑
でも今は慣れてきて毎回プリンを気にして初めに行かなくてもいいので楽チンです(*´・ω・)!

• もも子

もも子

やっぱり楽ですよね!
    最初は見慣れないから余計に違和感を感じそうですね。
    なんだか黒髪にする勇気がわいてきました(笑)

• 11月29日
ミーラ

昔職場で大柄で色黒で黒髪ロングの女性が、ある日ばっさりショートボブにしていて凄くチャーミングになっていました(*^ω^*)
前髪を作って横流しでした。
あまり好きな方では無かったですが、その時は心から可愛い!♡と思いましたよ(笑)

• もも子

もも子

髪型も重要ですね!
    黒髪でも短ければ重さも半減するかもしれませんね!
    髪型も研究してみたいと思います(о´∀`о)

• 11月29日