※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳機の使い方について、搾乳中に乳房を圧迫する方法が正しいかどうか質問しています。両胸同時に搾乳する際、圧迫が難しい場合、皆さんはどのようにされているか知りたいです。

搾乳機の使い方について質問です。
息子の乳頭混乱のため、2ヶ月ほど毎日搾乳しています。
Pigeonの電動搾乳機を使っているのですが、
搾乳中って乳房を押したり揉んだりしていますか?
初めは母乳が出にくかったこともあり、右手で搾乳機を押さえながら、左手で乳房を圧迫するのが普通となっていました。
間違った方法で搾乳すると乳腺を傷つける恐れがあると知りましたが、この方法は間違っていますか?

圧迫すると母乳の線が4本くらい見えますが、搾乳機の吸引力だけでは1本ちょろちょろって感じです。
両胸同時に搾乳される方なんかは両手塞がってて圧迫なんてできないですよね。
皆さんどのようにされているのでしょうか?😥

コメント

モグ

がんがん張ってるって訳ではないのであれば初めからぐいぐい押さなくてもいいと思います。
乳腺を痛める押し方っていうのは、指先で押したり拳でぐりぐり押したりです。
手のひら全体を使って真っ直ぐ押すとOKです。
ただ、押しすぎることで乳腺を痛めて乳腺炎になったり、刺激になりますます張ってくることもあるので注意が必要です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点で圧力をかけるのはやめた方がいいんですね💦
    乳房全体を軽く握る様に圧迫していたので気をつけます!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

搾乳機を普通に当てて、そのままでるのであれば、乳房を押さなくても良いと思います!
助産師さんには、カンカンに張っていたり、しこりになってたりしたら、その部分を抑えながらやるといいと聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当てただけだと少ーしずつしか出ないんです😥
    普通は搾乳機の吸引力だけでじゃんじゃん取れるものなんでしょうか…

• 6月30日

私推しながら出してました笑笑

というのも、完母で育てたいという思いが強くて 母乳量増やす為に 出る分出しまくってました!

おかげさまで、今までかんぼできましたが、おっぱいは垂れました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も直母してくれない分、母乳を増やすにはしっかり搾らないとと思って…
    息子が寝ている時に搾乳終わらせたいのもあって、結構押してました。
    垂れるのは嫌ですけど、仕方ないですよね😂😂😂

• 6月30日