※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲みづらそうで、乳首に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

哺乳瓶の乳首のことで相談です!

今4ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。
ただ、ミルクの時はミルク、おっぱいの時はおっぱい。
と、おっぱいを上げた後にミルクをあげることはほぼありません。

新生児からずっと母乳相談室の乳首で飲んでいて、母乳実感の乳首、ヌークの乳首は咽せて、暴れて飲みづらそうでした。
ただ、最近母乳相談室の乳首がぺったんこに潰れて飲みづらそうなので、母乳実感のS、クロスカットタイプであげてみたところ両方ともやっぱり咽せて飲みづらそうでした…
どうしたらいいのでしょうかー😭

コメント

さく

2人とも卒ミまで母乳相談室の乳首を使ってました❣️(定期的に買い替えてました!笑)

吸う力が強くなってぺったんこになってるのかな?と思いました。

空気弁のところをピックか爪楊枝で少し柔らかくしてあげると、出が良くなって潰れなくなると思いますよ☺️

やり過ぎると出が良くなり過ぎて漏れるので、程よくクリクリっとがコツです!

• いくら

いくら

サイズアップしなきゃいけないのかな〜と思っていたので安心しました😂

今日やってみたら潰れずに飲んでいるので大成功しました!
    本当に助かりました〜ありがとうございます😭🤍

• 6月30日