※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥二児のママ🐥
子育て・グッズ

夏の夜、子供が暑がってエアコン設定温度を下げられず困っています。夏用スリーパーのおすすめや、子供の寝巻きについてアドバイスを求めています。

夏はエアコン絶対ですよね!
夏の夜寝室8帖で設定温度を26.5〜27度にしてます。
それでもみんなで暑がってます笑
でも設定温度を下げたら絶対子供達は風邪をひくと思って下げれません。
夜中こまめに起きてタオルケットをお腹にかけてあげるんですが、絶対剥ぎます。
なので夏用のスリーパーでおすすめとかあったら教えてください!
あと皆さんのお子さんは夏の夜どんな格好(寝巻き)をさせてますか?なにか寝る時の暑さ対策があったら教えてほしいです!

コメント

ままり♡

とにかく、パジャマはユニクロって決めてます🥺
夏でも上の服にボタンがあるのでズボンひっかけてお腹出ないですしありがたいです!
あとはもうなんもしてません(笑)

• 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

回答ありがとうございます!やはりお腹は冷えないようには重要ポイントですよね!😂

• 6月30日
🔰ママリ

ユニクロのパジャマを半袖、長ズボンで組み合わせて着せてます。
それと西松屋の薄手のタオル地スリーパー着せてエアコンは26度にしてます🙋

• 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

回答ありがとうございます!タオル地の薄手のスリーパーがあるんですね!今度西松屋行ったら探してみます!🫡✨

• 6月30日
ことり

うち今寝室23度とかです😂
赤ちゃんがかなり汗だくびしょびしょになるので、こっちは凍えてさむいけど温度下げてます😂
子どもらは腹巻ズボン?で対策。
でも長男なんか『暑い』って言って夜中に脱いでパンツ一丁の時あります😂
流石にクールケットかけてあげますが、ゴロゴロ動いてすぐはいでます😂

• 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

回答ありがとうございます!23度!笑確かに子供達は暑がって汗だくなんですが、23度の勇気が出ない笑風邪ひいたりしないですか??

• 6月30日
  • ことり

ことり

そういえば次男が手足口病になったのですが、クーラーのせいでしょうか😂💦
    24度くらいにあげようかな😂💦

• 6月30日