※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ハンドメイドで作っていただいたものに磁石がついてる箇所がありました…

ハンドメイドで作っていただいたものに磁石がついてる箇所がありました、、。フェルト で包まれて縫われてます。
蓋が閉まるよ〜って感じで作っていただいた方の提案です。
最近よくその部分をかじります。生後5ヶ月です。
今まで気にしてませんでしたが磁石なので、もしかすると誤飲してないかなと心配になってきたのでそれからはわたしてません。
その磁石は小さくて2つ多分フェルト の中に入ってます。
かじってた部分は破れもなく、くっつくので2つあるようです。
親に磁石取れてないよね?とその物を見せに行くともちろん大丈夫、取れてないと言います。わたしが見てもちゃんと縫ってあるし、糸が外れてもないし、くっつきます。

が、なんだか不安です。病気らしいのですが、ちゃんとしっかり縫われていて、くっつくという事は誤飲してないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

フェルトで包まれて、なおかつくっつくのであれば誤飲していないと思いますが。。

わたしも同じ性格なのですごく気持ちわかります💦
絶対大丈夫なはずの状況でも不安が拭えないですよね💦

してないです!
大丈夫🙆‍♀️

くっつくなら誤飲してないと思いますが、

最近マグネットおもちゃの事故から対象年齢引き上げがあったので
個人的に今後歯が生えたりしたことを考えたら怖くて使わせたくないです💦💦