※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何度言っても学ばない旦那にイライラ😇我が家は基本飲みに行くのは許して…

何度言っても学ばない旦那にイライラ😇

我が家は基本飲みに行くのは許してます。
当日決まったとしてもOKにしてます。
ただ、友達でも職場でも飲み会が決まった時点で連絡しろと何十回(何百回?)言っても連絡するのが遅いです。

イライラする私に
『そんなに悪いことか?今日は会社の付き合いやし遊びじゃないんやから!』と逆ギレします。

『一緒に暮らす家族への思いやりとかないんか?』と言ったら、『俺の両親も返信遅いし、俺が連絡遅くても何も言わんし!』と言いましたがそれは違います。
義両親と会う約束の連絡はいつも旦那が取り合ってくれますが、毎回義両親が『もうちょっと早く連絡してきてよ〜。こっちも予定があるんだし〜。』と言ってます🙂

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

ほんと男って学習能力ないですよね!それでこちらが責めると言い訳&逆ギレ!😇
うちの旦那も全く同じです!
1年半ほぼ毎週大喧嘩していい加減学べや!!ってブチギレて、娘の面倒1日1人で無理やり見させたらようやく少しずつ変わってきました。なんでそんなお願いをしてるのか全くわかってないですよね。想像力がない!自分がわすれてたくせにすぐ連絡しないことを正当化しますからねー😇😇ムカムカ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じような方がいらっしゃって少し落ち着きました😮‍💨
    ほんとそれです!
    コロナ禍でまだまだ飲み会は許されてないご家庭もたくさんある中、私は許してあげてるのに連絡する約束くらい守れって思います😇👊🏼
    我が家の喧嘩は毎回連絡が取れない、連絡が遅くなることが原因です🤣🤣🤣👊🏼

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと許してあげてるの素晴らしいと思いますよ、、こっちは毎日お仕事お疲れ様の気持ちも込めて許してるのにすこしは決まり守れって思いますよね😇
    うちも、言われたことをすぐにやらない、帰る時にすぐ連絡をしないが喧嘩の原因のほとんどです。なんですぐ治せるものなのになおさないのか不思議で毎回イライラします😇諦めたら楽なんでしょうけどそうもいかないですよね😂

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです〜🤣
    うちも言われたことすぐやらないです😇
    何も難しいことは言ってないし、小学生でもできるようなことなのにね😮‍💨💭
    旦那に対していくつか諦めたこともありますが、これは諦められないです😂👊🏼
    旦那単独で失敗したり損することはどうでもいいですが、私や家族を巻き込むこんで迷惑かけることは許せないっっっ😇👊🏼👊🏼👊🏼

• 6月30日