※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自宅保育の方一日の中でしっかりお子さんと向き合って遊んでる時間って合計でどれくらいですか??

自宅保育の方
一日の中でしっかりお子さんと向き合って遊んでる時間って合計でどれくらいですか??

コメント

ママリ

短くて2、3時間。長くて6時間とかですかね…
家だと適当になってしまうので、外出して公園や支援センターで遊んだりしている時間でカウントしてみました😂

6時間はやりすぎてヘトヘトになったので、2、3時間がちょうどいいです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!2歳児と6時間凄いです…!!

私も施設とか行くんですが、それカウントしても毎日2時間です🥲

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

長すぎると子供もヘトヘトで昼寝しづらかったりするので、適度がいいと思います😂

幼稚園や保育園だって、先生がマンツーマンで見てるわけではないですし、ママリさんの感じで十分だと思います!
    親がそばにいるだけの時間だって、お子さんにとっては幸福だと思いますよ。ひとり遊びができる年齢なら、そういう時間も大切だと思います✨

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

えーなんか優しい言葉をありがとうございます🥹
    とても温かい気持ちになりました!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

有名な語りかけ育児の本に最低30分って書いてあったので、自宅では1日30分以上って思ってます🙌

公園や支援センターや児童館の時間も入れると5.6時間くらいでしょうか🤔正直、自宅で長時間はキツいです💦

• ママリ

ママリ

5.6時間なんて凄すぎます😣
    私どうカウントしても2時間です。。やはり少ないんですよね、みなさんどんなかんじなんだろ…気になる🥲🥲

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移動中や公園で遊んでる時に、石だねー葉っぱだねーって声掛けてるだけの時間もカウントしてますよ😂
    本当に傍でべったりしっかりって考えると、たぶん1時間もないです💦
    お互い毎日お疲れ様です…!

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

移動中もそういう風にすればいいんですね🥹
    朝の30分の遊び、1時間の支援センター、夕方お風呂前の15分、寝る前の15分
    ほんとこんな感じです😣

お疲れ様です!!

• 6月29日