※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama82
その他の疑問

格安SIMについてです。auからUQモバイルにSIMのみの乗り換えを考えてい…

格安SIMについてです。auからUQモバイルにSIMのみの乗り換えを考えています。月末に乗り換えが一番良いとネットで見かけますが、auの店員さんに聞くと、特にいつ換えても変わらないと言われました。相殺されるからと言っていたのですが、、月が変わるとひと月分の料金がかかるとネットで書いています。どちらが正しいのでしょうか?

コメント

私も月末にauからUQモバイルに乗り換えました!

UQモバイルは日割りで計算できるけどauは月を跨いだら1ヶ月分請求されると言われたので…💦
auの店員さんに言われました!

今何か相殺されるようなキャンペーンがあるんですかね?🤔

• mama82

mama82

やっぱりそうですよね⁉️😭
    その店員さんよく分かりません…(笑)

ネットを見たんですが、そんなキャンペーンは無さそうです😅
    UQモバイルの公式サイトから申し込むと還元キャンペーンが明日までやってるみたいなんですが、明日申し込んでもSIMが届くまでに日にちがかかるので、結局7月跨ぐと来月分丸々au料金が狩るってことですよね?💦

• 6月29日
reitomo

一旦、auの料金は1ヶ月分かかりますが、翌月利用分以降のUQの料金からその分は減算されます。

• mama82

mama82

そうなんですね‼️
    店員さんが言ってたのはそうゆうことだったのですね‼️

• 6月30日
  • reitomo

reitomo

そうだと思います。
    4月半ばまでauショップで働いていたので、それ以降にシステムが変わっていなければ!

• 6月30日
  • mama82

mama82

そうなのですね🥺
    ありがとうございます✨
    今日で6月が終わるので焦っていたのですが、7月初めに変えても7月分のau料金はUQから減算されるとゆうことですね🥺?
    今日行きたいのですが、夫の帰りが遅くなりそうで…😭

• 6月30日
  • reitomo

reitomo

そうですね。
    例えば7月に変えた場合、8月の請求で一度7月の分1ヶ月分の支払いをしないといけないですが、9月以降のUQの請求から乗り換えした日以降のau料金分が減算されます。
    なので、7月の月初だと8月はauとUQ両方のほぼ満額がきて高くなりますが、9月のUQの分はその分安くなります。
    もし、9月で引ききれなければ10月以降も減算されます。

• 6月30日
  • mama82

mama82

とっても分かりやすい説明ありがとうございます🥹✨
    さすが元店員さんですね😍‼︎
    土日で乗り換えに行ってこようと思います!ありがとうございます(^^)

• 6月30日
はじめてのママリ

同じく今還元キャンペーンがあるから変更したいです😭めっちゃそれ気になりました!

• mama82

mama82

auからの移行では還元対象外みたいですね😭😭😭

• 6月30日
こんにゃく大豆

auとpovoからのSIMのみの移行は同じ会社なので、還元対象外と思いますのでご注意を😓

• mama82

mama82

それは知りませんでした😭💦教えて下さりありがとうございます😭🥺

• 6月30日