※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

小学生の熱中症対策について、首に付けるアイスリングを検討中です。子供でも簡単に使えるものはありますか?他の方はどんな対策をしていますか?

毎日暑いですね💦
小学生の熱中症対策何かされてますか?
登下校の熱中症が心配で首に付けるアイスリング?を検討していますが冷やすには冷蔵庫に入れたりしないといけないと知り購入を検討しています。
子供でも簡単に取り扱えるようなものありますか?
あと、皆さんどう対策されていますか?

コメント

にこ☆

本当に毎日暑いですよね💦
今は熱出して休んでるんですが、その前からは水筒のお茶を少しずつでも飲むように言ってました💦
最近は出掛ける時に冷却タオルを持ち歩くようになったので、心配な時はボトルに入れて持たせようと思ってます😌

はじめてのママリ🔰

水で濡らして使うタイプのクールタオル使ってます👍✨

それと、日傘と、娘にはアームカバー?も。

あと、学校から許可が出てるわけではないですが、チャイルドシートに使うような保冷剤をランドセルの間に挟んでこっそり使わせてます💦

eee

ランドセルの背面に付けれるひんやりするやつ(名前わからずすみません💦)と、首につけるアイスリング持たせてます◎

28℃以下で凍るので、小学校内はクーラーがついているので自分のロッカーに入れてるだけで凍ってます✨

学校自体は熱中症対策としてスポーツドリンク持参可能になってますが糖分多いしなあと、、お茶を1リットル持たせてます!

2児の母

お返事が遅くなってすみません。。
28度以下で凍る首に付けるアイスリングを購入しました!
娘の学校はクーラーがついてない時もあるみたいですが放課後帰宅中もひんやりしているようで気に入っているみたいです✨
ありがとうございます🙇🏻‍♀️