※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス(プロフ必読)
子育て・グッズ

ワンオペ育児中の方がお風呂の問題や指しゃぶりについて相談しています。

ワンオペ育児をされてる方って、自分のお風呂どうしてますか??🍀
私は旦那が早い時で21時ぐらいに帰ってきて、残業がある日は23時に帰ってきます。
18時、19時代にミルクの時間に合わせて娘をお風呂に入れて、湯上がりのミルクを飲ませるのですが、私のお風呂待ちの時にギャン泣きします……💦😭

基本、娘を先にお風呂に入らせて浴室の近くまでバウンサーを持って来て、ミルクをタオルで固定して、飲みながら待ってもらうのですが、ギャン泣きし
ある日は私が先にお風呂に入ってみてもギャン泣き
今日は先に娘をお風呂に入らせて、YouTubeで童謡メドレーを見させたのですがやっぱりギャン泣きしました💦😭😭😭
皆さんどうされていますか??

それと娘は四六時中指しゃぶりをしていて止めさすと怒り泣きしてギャン泣きします…😭
指しゃぶり、出っ張りになったりすると聞くのですが、どうやってやめさせたら良いでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きは諦めてます! 娘はお風呂が好きなので、お風呂チェアに座らせたらいい子にしてくれてます!

指しゃぶりはわたしが昔してたけど、全然歯並びいいって言われます!でも辞めるの大変でした!

ママリ🔰

ミルクあげて、30分後とかが機嫌が良かったのでその機嫌がいい時を見計らってお風呂入れて
生後2ヶ月の時は17時お風呂!って決めてました🛀✨

指しゃぶりは無理に止めさせなくていいと保健師さんに言われました😊手を見つけてしゃぶることで脳の発達も促されるらしいです💭2歳、3歳にもなって指しゃぶりしてたら出っ歯になるかもしれませんが赤ちゃんのうちはまだ大丈夫だと思いますよ😳

さくら

脱衣所で待ってる時のギャン泣きは仕方がないのでそのまま泣かせてました😂

指しゃぶりは2ヶ月のお子さんは成長過程で多くの子がするので、辞めさせなくて大丈夫です!歯も生えてませんから今はまだ出っ歯にもなりません。手を舐めた時に感じる感触とか、感覚とかを知っていくのに大事なことです☺️

はじめてのママリ🔰

1人目の時は一緒に入ってバスチェアにゴロンさせて私は高速で洗ってました!それがしんどい時は夕方に入れて夜は寝かせてから自分は入ったりしてました。

tomona

娘が寝ている時間帯に5分くらいでダッシュで入ってました笑

冬生まれだったので脱衣所に寝かせておくことができなくて、リビングでテレビや換気扇などをつけて音が鳴っても大丈夫なように寝かせてから、ダッシュです。
出かける予定がなければ明るい時間に入ったりしてました(^^)
泣いちゃったら、息止まってないな、よかったと思って逆にほっとしながらダッシュで終わらせてました(^^)

はじめてのママリ🔰

夫が基本22〜23時に帰宅なので、それ以降に入ってました😭なんとなくギャン泣きされてまで入るの気が引けてたので、、😭😭💦

deleted user

脱衣所で待っててもらって、先に私がちゃちゃっと洗い、頭にタオルだけ巻いて、子供を入れて、上がってミルクにしていました💡

今はまだ指しゃぶりに関しては気にしなくていいと思います😊

清華

長女が赤ちゃんのとき、旦那が昼夜勤務でいない日は長女だけお風呂に入れて長女が寝てる間にさっと入ってました☺️
1回、待たせて一緒に入ろうとしたのですがギャンギャン泣かれて諦めました🤣
少し大きくなってからはベビーベッドに入れて安全確保しておもちゃ渡して大人しいうちに入ってましたよ
最悪、次の日の子供が起きる前に起きてさって入るって感じです

2ヶ月の子の指しゃぶりはお口でこれは何かとチェックしているのでやらせておいて大丈夫ですよ😊

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

お風呂までの時間で子供が寝てる時に5分くらいでサッと入っておいて、
ミルクのタイミングで入れます!
実際今も寝てる時に入っておいて
あとからミルクに合わせて入れたりしてます☺️

ぽぽり

大丈夫大丈夫🤣‼️

きっと大半のママたちが同じ状況かと思います(*^^*)
うちの息子は6ヶ月ですが、6ヶ月にもなればもうママが背中を向けただけで「どこかに行く」と察知し泣き出します(笑)
そうなれば、ママのお風呂中なんてもう号泣です😎(笑)
いつも肌着にして、アリスさんと同じくバウンサーで待っててもらうのですがいつも泣き叫んでます(笑)

可哀想ではありますが、諦めてもう待たせます🤣
なんなら「もう泣いたからいっか」と急がずにゆっくりと体を洗っちゃってます(笑)

お互い頑張りましょうね🤣❤