※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみた🔰
子育て・グッズ

生後9日目の新生児の授乳について相談です。母乳とミルクを3時間ごとにあげているが、寝落ちでミルクを飲まず。次の授乳まで待っていいか不安です。

生後9日目の新生児育児中です。
授乳について教えてください💦
産院の指導で、退院後3時間ごとに母乳→ミルク70mlをあげています。
入院中は母乳がほとんど出なかったので、看護師さんには「母乳出なくてもこの量ミルクあげてれば大丈夫だから、3時間ごとに、4時間は空けないようにあげてね」とアドバイスをもらいました。
退院後に母乳が少しづつ出るようになり、最近は沐浴後にもあげています。

先程、前回のミルクから3時間たったので母乳とミルクをあげようとしたのですが、母乳片乳五分で寝落ち→その後爆睡で何をしても起きず 哺乳瓶を口に入れてもミルクを飲んでくれませんでした💦

この場合、また3時間後まで待ってていいのか教えて欲しいです、、

右も左も分からず、経験者の方お願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

段々母乳量が増えてミルクも足してでお腹がいっぱいで片乳5分で満足しちゃったんですかね。私も片乳5分で寝落ちしてしまったこと何回もありました。お腹すいたら泣くと思うので、泣いたら、あげてない方の乳から授乳して、起きなかったら3時間で同じようにあげてました!

• まみた🔰

まみた🔰

回答ありがとうございます!
    その後少しして起きたのでなんとか授乳できました🍼
    経験者さんからのコメントかなり参考になります💦ありがとうございます😊

• 6月30日