※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
その他の疑問

メルカリの配送方法のゆうゆうメルカリ便の事です。ゆうパケットプラス…

メルカリの配送方法のゆうゆうメルカリ便の事です。

ゆうパケットプラスは専用箱で2kg以内だと思うんですが家にある量りが1kgまでしか量れないので私が体重計で自分の体重を測り、次に荷物を持って測ったら1.8kgでした。

でも定かではないので郵便局に行って正確に測ってもらおうと思うのですが、そこで2kgを超えてたらゆうパケットプラスは使えないので60サイズに変更しないといけないと思いますが、伝票を出してなければゆうパケットプラスから60サイズに変更って可能ですよね?

ゆうパケットプラスで重量オーバーしたら発送方法を変更する場合がある旨は説明文に記載していますし、変更となれば改めて購入者様にはお知らせします。

コメント

送り状印刷してなければ大丈夫です。
先に窓口で重さオーバーしてないか測って貰えませんか?と聞いてから、送り状出せばどちらにすればいいか確実です。

• ysk

ysk

ありがとうございます🙇
    先に測ってもらってからします✨

• 6月29日