※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

最近、3ヶ月半の女の子が一人遊びを嫌がり、昼寝も短くなっています。甘えたい時期なのか、昼寝がまとまってくるのか気になります。

3ヶ月半の女の子を育てています。最近機嫌良く一人遊びをすることがめっきり減ってしまいました。ベビージムや、おもちゃを持たせたりしても5分もたずに泣いてしまいますσ^_^;

少し前の方がもう少し機嫌良く一人遊びをしてる時間があったと思うのですが💦一人遊びをさせようと床やジムに置くとすぐに抱っこして〜と言わんばかりに泣いています。甘えたいお年頃なのでしょうか?

また、昼寝も1日3回から4回するのですが長く眠れず30分程で起きてしまいます。そのうちもう少しまとまってくるのでしょうか。

コメント

マルクル

同じくです❗️1人で遊んでいられる時間が短くなりました😂よく見えるようになったのと首を動かせるようになったことで私の姿が見えなくなると「あーい!」と何回か呼び?叫び?その後泣きます😅

くっつき虫の甘えん坊娘です(´,,•ω•,,`)

  • ひまわり

    ひまわり

    よく見えてよく分かるようになったからこそのことなのですかね!ある意味成長してるということでしょうか😁

    しばらくお互い甘えん坊娘に付き合いますかね😅

    • 11月29日
ながいふね

うちも今全く同じ状況です!何日か前までは1人で遊んでいられたのに、最近は私の姿が見えないと泣いて呼ばれる?ので家事もままならず困ってます😂
愛おしく思う反面もう少し1人で遊んでて〜と思ってしまいます😑💭

  • ひまわり

    ひまわり

    このくらいの月齢ではよくあることなのでしょうか!うちも家事がままならず困ってます💦同じく、愛おしいのですがもう少し遊んで欲しいです〜😅
    お互い頑張りましょう!

    • 11月29日
ブルーム091

我が家もそんな感じだった気がします。家事とか出来なくなるんですけど、たくさん抱っこしてあげた方が赤ちゃんが安心して寝るようになるみたいですね。

まとまって寝るようになったのは半年くらい経った頃からだったような。

今、一歳になりましたが、午前中に三時間、午後に三時間、そして夜は8~10時間寝てますよ。
おもちゃは未だにすぐ飽きてしまいますが。
それまで頑張って下さい!

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなのですね!そしたらしばらくは家事より娘優先でいこうかしら。
    たっぷり寝る方お子さんですね!いつかそうなるといいな〜( ̄▽ ̄)
    ありがとうございます◎

    • 11月29日